ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

複雑携帯再

2010-09-13 07:43:49 | めざましテレビ
めざましテレビの「ココ調」のコーナー、
前回やっていた「携帯で使わない機能」の特集第2弾を放送していました。
今回挙げられていたのはボイスレコーダーやおサイフケータイ、
そしてドライブモード。

おサイフケータイは私の周囲でも活用している人は何人かいるため
例に挙がっていたのはちょっと意外でしたが、設定のやり方が分からない、
お金を使いすぎそうという意見もあるそうです。

ドライブモードはかけてきた人に音声ガイダンスを流し
所持者には着信を通知しないものだそうです。たぶん初めて知りました。、
ドライブ中というより映画鑑賞中や眠たい時など、
着信に出たくない場合に使うという人もいるようでした。
なかなか興味深かったです。
でも iPhone4 にこれらの機能はついているのかどうかさえ
私はよくわかっていません。(少なくともおサイフケータイは無いかな。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシュ)
2010-09-13 23:34:22
お財布ケータイは都市部だともっと使ってる人多そうですけどね。
アンケートのグラフ見たけど、めざまし調査隊はどうも信用なりません。
返信する
主な調査地は渋谷 (にくきゅう)
2010-09-14 05:55:01
ごく一部の場所で、多くてもせいぜい50人か100人くらいにしか
アンケートとってないんで、統計学的にはたぶん
ほとんど意味のないデータなんでしょうね。
まあ「設定のしかたがわからない」というのは
私もそうなのですが。
返信する

コメントを投稿