ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

ドリームプリン

2009-07-03 07:11:05 | めざましテレビ
めざましの「Yahoo! の急上昇検索ワードランキング」のコーナーで
『さんま亭』というお店が紹介されていました。
元祖バケツプリンのお店なのだそうです。

もともと割烹のお店で裏メニューとして出していたものが、
いつのまにか表メニューになり、現在はバケツプリンが
本業になっているとのことです。

一番人気が 2リットルバケツで作った
「夢のバケツプリン」で、お値段 4,700円(送料 1,050円)。
一見かなり高いように見えますが、確か 30人前と言っていたので、
1人前あたり約160円。
お店のプリンとしてはこんなものかと思います。

ちなみに、めざましのスタジオで食べていたのは
「ハッピーバケツプリン」。

9リットルのバケツで作ったプリンで、お値段は
29,400円 (税込み・送料込み・お皿付き) だそうです。
パーティーに使うもよし、大人食いとして1人で食べきるもよし。
興味を持たれた方は是非試してみてください。


バケツプリンで思い出したのですが、
今年派遣先会社に新卒として入ってきた方が、
「学生時代に "バケツ牛乳プリン" を作った」
という話をされていました。
牛乳数本に、砂糖を1袋まるまる使ったそうです。
さすがに自分には作る勇気はないです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新神戸駅の (('A`)
2009-07-03 13:17:53
目の前にクラウンプラザというホテルがあります。
そこの2F広場前にある喫茶店で飲み物頼むと、小でジョッキ、中で金魚鉢、大でバケツで出てきました。
値段は、普通の喫茶店と同じくらい(小で500円大でも800円とかだったと思います)なので、一度いってみるよろし。
ちなみに、そんな店なので、潰れてたらすいません。(歩いて5分なんだから確認したらいいんですけどね)
返信する
('A` さんなら楽勝ですか (にくきゅう)
2009-07-04 15:43:47
またすごいお店があるもんですね。
ググってもちょっとわからなかったですが。
金魚鉢て・・・

たぶん、行って注文して飲み干したら
私自身が潰れることでしょう。
返信する
金魚鉢なら・・・ (しろ)
2009-07-06 12:38:16
新百合が丘の駅前のOPA2階にある喫茶店も特大飲み物が出るよー。
ジュース・アイスティー系は金魚鉢サイズ、コーヒーは中ジョッキよりやや小ぶりくらいのが出てきます。
しかもサイズの選択肢は無しです。
値段は普通(一杯500~600円だったはず)。

食べ物はごく普通のサイズです。
返信する
金魚鉢ブーム (にくきゅう)
2009-07-07 06:08:12
おお、巨大ドリンクの報告が続々と・・・
結構いろんなお店でやってるもんなんですかね。
でも、そこのお店では強制的にそのサイズですか。
一人で行けば飲み物だけでおなかいっぱいに
できそうですね。
返信する

コメントを投稿