ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

迷走講義

2010-12-18 23:34:48 | 会社
今日は労組主催の勉強会みたいなものがありました。
うちの会社の退職金制度について講義形式で学ぶものです。
講師を務めたのは、同じエリアで活動している人と、・・・・・・私。

朝からファミレスでドリンクバーやランチを頼みながら
スタッフ数人と集まって打ち合わせをしました。
ファミレスで3時間ほど過ごしたのはたぶん初めてです。
打ち合わせでは時間をどう割り振るかとか、どんな流れで講義を進めていくか
など、いろいろ話し合っていました。
当日になってそんな準備をしてどうすんじゃい、というツッコミが来そうですが、
それでも一応それなりに勉強はしていったのです。(当たり前ですが。)

ただ、いざ本番となるとやはり時間配分が思うようにいかなかったり、
途中から頭が混乱して喋ろうとしていた内容などがごちゃごちゃになったりと
なかなか惨憺たるものとなりました。

まあ、今月の大きな山場は一応過ぎたので、少しだけ楽になった感じです。
人前での喋りについてはもっと精進する必要があるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿