ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

三次元の僕ら

2011-07-03 14:46:18 | ゲーム
ニンテンドー3DSを買いました。
画面から飛び出してくるというよりは、画面に奥ゆきがある
という感じの立体感ですが、まあ確かに3Dです。
画面から顔を離して見るのがコツかと思います。

実は3DS専用のソフトはまだ買っていないのですが、
初めからインストールされているミニゲームでもARカードを使ったものや
顔写真を使ったシューティングなどがあり、これらがなかなか面白いです。
ARカードはDSのカメラで写すとカードから物体が飛び出て見えたり、
出てきたものを操作できたりして、技術の進歩を感じました。
顔シューティングでは自分の顔を素材にしたはずなんですが、何故か
不気味な物体が次から次へと湧いて襲ってくるホラーゲームと化していました。

バーチャルコンソールで昔のゲームボーイソフトなども遊べるようで
いろいろと楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿