ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

パリッ!!とした歯ごたえ

2008-05-25 20:33:21 | 音楽
これまた水曜日にゲットしたくるりのDVD、
パシフィコ横浜でのコンサートを収録した『横濱ウィンナー』です。

やっぱり初回盤ですが、まずパッケージ(写真)からして熱いです。
なんか、中華風食品包装仕様になっております。
(予約してたのを受け取る時、お店の人に
 「見た目こんなですが、ちゃんと音楽DVDですので。」
 って言われました。)
パッケージ左に描かれている謎のキャラクター(横濱ウィンナーくん)も
気になるところですが、他にもパッケージ中程の下段あたりには
「そのままでも焼いても!」といったメッセージが。

「焼いても!」って・・・・・・

ちなみに、パッケージ裏面には「ゆでない」といった注意書きがあります。
じゃあ、おもて面右上の「ゆでたて」って何なんだ。

他にも見てると細かいところで色々と面白いですが、
パッケージについてはこれくらいにしておいて実際の映像はというと、
ライブの雰囲気が伝わってきて良かったです。

実は、同じライブの音源を収めたCD「Philharmonic or die」も持っていて、
DVDを出すならそうと言っておいてくれれば良かったのに・・・
と思わないでもなかったり。
まあ、「Philharmonic or die」には京都「磔磔」でのライブ音源も
入っているので、いいんですが。

でも、DVDで映像を見るとまた違う発見があるのも面白いです。
アナーキー・イン・ザ・ムジークの時など、オーケストラの人達も
のりのりで楽しそうなのがわかります。
あと、「Philharmonic or die」には収録されていなかった曲もあり、
特にアンコールの「男の子と女の子」、「ハローグッバイ」、
「言葉はさんかく こころは四角」、そしてそれに続く
追加アンコールの「ブレーメン」を聴けたのは嬉しい限りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿