ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

NATTO

2010-11-08 07:37:44 | めざましテレビ
めざましの『ココ調』でまたトンデモ通説の検証というのをやっていましたが、
そのなかで、「関西人は納豆が嫌い」という説について調べていました。
実際のところ、関西圏での納豆への支出金額(?)は全国平均に比べ
低い傾向があるようです。
まあ、消費が少ないからといって納豆が嫌いとは限らないと思いますが。

なお、私は関西出身で納豆が苦手ですが、私とねこ以外は家族みんな
納豆食べます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HBK)
2010-11-16 11:29:22
「関東人が納豆が好き」なのかは調べないんですかね?どちらが標準?

好き嫌いは個人によるところも多いのに。
返信する
初めまして (にくきゅう)
2010-11-17 06:59:15
HBK様
コメントありがとうございます。
おそらく "比較的"好きか嫌いか、ということで一方のみを調査したものだと思いますが、
私も好き嫌いは基本的に個人によるものと思っています。
消費量も、その地域の食文化にも大きく左右されるものですよね。
返信する

コメントを投稿