ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

汝、何を食すか

2010-08-29 16:57:42 | 食生活
労組会議のため土・日は千葉まで行っておりました。
毎年恒例ですね。

朝食はバイキング形式になっていることが多いのですが、
毎年やっているとさすがに慣れてきました。
私が考えるバイキングでの鉄則とは即ち、

・全種類食べようなどとは考えず、あくまで
 美味しそうなものだけを選ぶ
・大量にはとらずそれぞれ少量ずつとる
・ソーセージや冷凍オムレツのような
 「どこにでもありそうなもの」には手を出さない
・まず和食の膳を構成して食し、二週目に洋食を選ぶ

まあ、鉄則というよりは単に私の好みですが(特に後半)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜とか豆類から (('A`)
2010-08-30 13:39:13
食べると太りにくいと、伊達先生がいうてました。(夜中にラーメンを食べても太らない技術の人
返信する
Unknown (ぜん)
2010-08-30 22:31:45
ソーセージとオムレツ、いっつもとってしまう><
返信する
好きなものを好きなだけ (にくきゅう)
2010-08-31 06:09:01
> ('A`さん
マジデスカ。野菜類から食べると
おなかがふくれやすいとかなんでしょうか。
夜中ラーメン食べても太らないというのもすごい・・・

> ぜんさん
あくまで私の好みですんで (^^;
考えてみれば私も「どこにでもある」ヨーグルトとか
普通にとってますね。
返信する

コメントを投稿