ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

労働者の会

2007-06-13 23:42:45 | 会社
派遣元会社の労働組合の集会に参加してまいりました。
やっぱ、労組の話は面白いです。
会社側の思惑がいろいろと垣間見えたり・・・。
勉強になることが多いですね。

集会が終わった後、労組の方々とファミレスで
食事をしました。(車で来ている人がいたため
居酒屋は避けたわけです。)
海老フライとか久々に食べて、美味しかったです。
タルタルソースが好きです。
ドリンクバーも頼んだのですが、間違って
ホットコーヒーをグラスに注いでしまいました。
氷を大量に入れて、無理やり冷やしましたが、
グラスが割れやしないかと、ちょっと冷や冷やしました。
この失敗を踏まえて、2杯目のドリンクは
アイス抹茶ラテを選んでグラスに入れたのですが、
何故かマシンから出てきたのはホットでした。
どういうことや。

先輩方がいくらかお金をだしてくださったので、
自分の出費は 500円で済みました。
ありがたいことです。

この後、先輩に途中の駅まで車で送っていただきました。
おかげで、電車代がちょっとだけ浮きました。
・・・でも、実をいうと、集会所の最寄り駅からの
帰り用切符を、既に購入してしまっていたんですね。
自宅の最寄り駅に着いてから切符の払い戻しをしたのですが、
購入した駅とは違うため、手数料として 100円とられて
しまいました。

Oh...

まあ、大した損失ではないし、小田急の駅員さんも
丁寧に説明してくださったんで、別に構わないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿