ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

明け方の罠 ~ 電子レンジ編 ~

2009-10-20 07:43:14 | 食生活
朝は冷凍しておいたパンを焼いて食べております。
焼くのには電子レンジのオーブン機能を使うのですが、
その際、レンジに付属している角皿を使っています。
(角皿をセットして、その上に直接パンを乗せて焼く。)
この角皿、オーブン機能および上面グリル機能専用品なのですが、
角皿をセットしたあと、たまに寝ぼけて "あたためボタン" を
そのまま押してしまうことがあります。
つまり、オーブン機能ではなく普通にレンジ機能として
使ってしまうんですね。

今朝もやらかしました。
ボタン押してしばらくして異音がしたので気づきました。
幸い、中でスパークするとかいったことはなかったのですが、
いずれ大きな被害が出そうで恐ろしいです。

こういうのって、事前に防ぐ機構は作れないものでしょうかね。
角皿はレンジ庫内底面に直接置くわけではなく、
庫内両側面の出っぱりに乗せるかたちでセットするんですね。
なので、そのあたりでセンサーとかで見分けられないかなーと。
どうやろ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿