ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

初Wi-Fi

2008-07-19 17:19:52 | ゲーム
今朝、新幹線の切符を買ったついでにヨドバシに寄って、
DSステーションのところで「バンブラDX」の
楽曲ダウンロード機能を試してみました。

といっても、実際に何か楽曲をダウンロードしたわけでは無いのですが、
DSステーションに繋ぐと、ちゃんと楽曲リストが表示されました。
(最初、やり方がわからず "Wi-Fi設定" のボタンを選んだら
 WEPキーを聞かれて、「んなもんわかるかっ」って思ったのですが、
 "ダウンロードする楽曲を選ぶ"ボタンを押したら、
 特に何も設定せずともいけました。)

楽曲数は既に 1000曲近くにまでのぼっていました。
Nintendo が用意したものも多いのですが、
一般からの投稿作品もかなりありました。
最新のヒット曲からアニソン、演歌まで結構幅広かったです。
なかなかマニアックな感じのものもあったりして、
曲リストを眺めながら、たまに思わずニヤッとしてしまう様は
端から見ていて不気味だったかと思います。
(周りにはそんなに人いなかった・・・はず。)
なお、同じ曲が、別々の人から投稿されていることもしました。

楽曲は、タイトルやアーティスト名で検索することもできました。
試しに "cocco" で検索してみると、2曲出てきました。 "くるり"だと3曲。
あと、"Bump" で検索すると20曲くらい出てきたのですが、
"バンプ"で検索しても4曲ほど引っかかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿