ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

タケシライズ

2011-11-26 09:31:16 | 日常
昨夜飲みに行ったのですが、締めに
『クリーム豆腐のバニラアイス添え』
とかいうデザートを頼んで食べていた時のことです。

最初は「なんか唇かゆいなー」と思う程度だったのですが、
声を出そうとしてギョッとなりました。
なんか喉が枯れたようになっているのです。
カラオケでキーの合わない曲を無理して歌った後のような感じでした。
痛みは特になく、ただ、喉がうっ血しているような感覚があり、
実際に声を出すとハスキーボイスになっていて焦りました。

クリーム豆腐か何かに対するアレルギー反応でも
出たのかもしれません。
もちろん他にもたくさん飲み食いしているので
断定はできませんが。(アレルギーかどうかも不明ですが。)
ただ、以前無調整の豆乳をそのまま飲んで
おなかにゴワゴワした感じの痛みを覚えたことがあったので、
あまり体に合わない食材というのはあったのかもしれません。

周りからはビートたけしのモノマネを要求されたりして
散々でした。本人はそれどころじゃないというのに・・・
(まあ、やりましたけど。)

ちなみに一晩経って現在はだいぶ回復してきましたが、
まだ完全に元に戻ったとは言えない状況です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安の目は (('A`)
2011-11-26 13:23:15
早めに刈り取りましょう。
冬は豆乳なべとトマトなべで決まりです。
外回りの仕事がふえたせいで、26日までの開いてる日が、1-2日だけです(それすら消えそう
返信する
死屍鍋 (にくきゅう)
2011-11-27 08:57:35
> 冬は豆乳なべとトマトなべで決まりです。
不安の芽を育てているように見えるのは
気のせいですか。

年末はやはりお忙しいでしょうか。
私はまだ予定決めていないですが、12月の
27か28日頃から1月1週目は休みとろうかなー
と考えているところです。
返信する

コメントを投稿