ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

A HARD DAY'S NIGHT

2009-05-23 19:32:17 | 日常
今日は疲れたあー。
一日の流れはこんな感じです。

まず、朝食を済ませた後、本などのいくつかの物品を梱包。
その後、会社から新居の鍵を貰ったので下見に行き、
さっくりと絶望を味わいました。

絶望1:洗濯機設置場所が非常識に狭い
 横幅はまだしも、奥行きがわずか 45cmほどしかありません。
今日日ねーよ。
こんな奥行きにおさまる洗濯機ねーよ。
ちなみに設置場所は玄関のドア入ってすぐのところで、これもいかがなものか。

絶望2:キッチンがとっても非実用的
 そこにあったのは、ガスコンロ設置場所およびシンク、 のみ です。
食材は床で切れとおっしゃるのですか。そうですか。
あと、排水溝も「規格外か?」と疑うほど小さかったです。
絶対すぐ詰まるな・・・・・・。

絶望3:三点式ユニットバス
 まあこれは間取り見た時点でわかっていたのですが。
もう夏の間はずっとシャワー、と割り切るしかないかなー。

ほかにも細かい点で「どないやねん」って思うところはあったのですが、
実際に暮らしてみて、どうなるかですね。


お昼前にはガス開通の立会いがありました。
9時~12時の間に来るという話だったのに一向に連絡がなく、
「何やっとんじゃあ~」と憤っていたのですが、
その後会社のほうから電話があり、実はもう新居のほうに
ガス会社の人が来ているとのことでした。
どうやら、こちらの連絡先がガス会社のほうに伝えられていなかったもよう。
つまり、悪いのはこちらでした。ごめんなさいっ!

ガス立会い後、既に疲れが出ていた私は
昼食をマクドで済ませました。

んでもって、昼過ぎからECCのフリータイムレッスン。
その後町田のヨドバシに寄って、洗濯機および
洗濯機を設置できるようにするための底上げ用ゴム足、そして
電子レンジを購入しました。
購入ついでに、ネットの契約とかすると工事費無料だとか
2ヶ月無料だとかいう誘い文句に乗せられて、担当の方の
怪しげな説明を聞きつつ新居のためのフレッツ光とプロバイダの
契約をしてきました。

で、帰ってきて一日の様子をブログに綴る。 ← Now here!


これから夕食作ります。
ついでに明日の朝食も作ったれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしく (('A`)
2009-05-23 22:35:07
ヤサグレうpお疲れ様でした。

がんばってください('A`ッ
返信する
応援ありがとうございます (にくきゅう)
2009-05-24 15:50:07
時折私の中のヤサグレンが顔を出します。

今日もどっかの家具屋に行って
良い調理台がないか見てこようと思います。
返信する

コメントを投稿