ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

ティーエイチエー

2011-01-05 23:10:28 | ゲーム
「旅立ちの日に」という曲をご存じでしょうか。
近年(?)、卒業式で歌われる定番ソングとして知られている曲です。
バンブラDXでも多くの投稿者の方々によって投稿・配信されていて、
その数は他の曲と比べてもダントツのトップとなっています。
そのことから某スレなどではネタにもなっている曲なのですが、
ひょんなことから、Twitter のバンブラクラスタの中で
「バンブラで "旅立ちの日に" のアレンジを作ろう!」
という動きが近頃出てきました。
(ひょんなことからって、まあ私のたわいないツイートがきっかけだったんですが・・・)

で、アレンジされた「旅立ちの日に」が続々と出てきたんですが、
皆さん音楽経験が豊かな方ばかりということもあって、レベルがもう高い高い。
私も言いだしっぺなので四苦八苦しながら作ったのですが、
他の方の作品とのあまりの落差に涙目状態です。

でも、見事に皆さんそれぞれに個性あるアレンジをされているのが非常に面白いです。
Twitter上でも盛り上がっていて、これに参加できて(自作品の出来はどうあれ)良かったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿