ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

Intelligence of animal

2007-08-10 06:39:08 | めざましテレビ
頭のいいオラウータンの話が紹介されていました。
飼育員のやり方を見て、自分で薬の袋を開けて
飲めるようにまでなったとのことです。
すごいですね。やっぱオラウータンは賢いです。

でも、ネコだってそれなりに利口なもんです。
やり方を教えてやれば自分でドアくらいなら
開けられるようになります。
うちのねこの場合は、ドアノブがレバー状に
なっている扉、あるいはふすまなら開けることが
できます。でも、重い扉・ふすまとかはムリですけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめknowledge (sunnyday8823)
2007-08-11 01:13:36
ちなみに世界初の推理小説といわれる作品の犯人(人?)は、オランウータンなのです。
返信する
知能犯 (にくきゅう)
2007-08-11 05:54:13
おお、すばらしきトリビア、
ありがとうございます。
世界初の推理小説にして、犯人の意外性(?)も
すごいもんですね。
返信する
エドガー (ずし)
2007-08-11 13:30:41
『モルグ街の殺人』でしたっけ?
完全にネタバレですね
返信する
ポゥ (にくきゅう)
2007-08-11 23:43:19
タイトル暴露も含めて思いっきり
ネタばれになってしまいましたね・・・。
ただ、どういった風に物語が
展開されていくのかといった点では
まだまだ興味のそそられる要素はあります。
だから、大丈夫!(何が)
返信する

コメントを投稿