ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

スマイル プライスレス

2010-08-31 07:38:03 | めざましテレビ
めざましの「ココ調」のコーナー、
今日は "笑顔" について特集していました。

スマイルスキャンという機械を使えば
笑顔を数値化することができるらしく、
接客業ではこれを利用して従業員に
笑顔の練習をさせているところもあるようです。

また、コーナーではスマイルスキャンを使って
日本、ロシア、アメリカ、タイ、フランスの出身者で
笑顔度を競っていました。
結果は、微笑みの国、タイが1位で日本が最下位。
日本人は諸外国に比べ笑顔が苦手なのかもしれません。
(3人の平均計測値を比べただけなので参考にするべきかわかりませんが。)

割り箸ストレッチなどで表情筋を鍛えることで
笑顔も作りやすくなるそうなので、普段「表情が冷たい」
と言われている方は、笑顔の練習をされてみてはいかがでしょうか。
ニタァ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿