ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

盛者必衰の理

2008-11-04 06:22:58 | めざましテレビ
今朝テレビをつけたら、いきなり

「小室哲哉氏逮捕へ 全紙伝える」

とか画面に出てきたんで、不謹慎ながら思わずちょっと吹きました。
めざましテレビで、小室氏のこれまでの経歴を振り返っていて、
亡くなった人以外でこうしたことをやるのは珍しいなー
とか思いつつ見ていました。

逮捕容疑は 詐欺罪。
兵庫県芦屋市の投資家と著作権譲渡の仮契約を結んで5億円を騙し取ったとのこと。
実際には著作権は既に avex などの音楽出版社に譲渡されているらしいです。

詐欺なんか働かなくても、今でも相当な印税収入があるやろう、
と思っていたのですが、アメリカに進出した事業が失敗して
数十億円の借金を抱えていたそうです。

私も、全盛期にはかなりはまっていたクチだったりします。
今はもうすっかり離れてしまいましたが、それでもまだ
ファンは少なくないでしょうに。
残念なニュースです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿