ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

秘密結社

2007-02-10 01:32:12 | 会社
派遣元会社の労働組合の地区集会というのに
初めて参加してきました。
地区集会というだけあって、かなり規模は
小さかったです。

まず、集会の会場となった場所が市の公民館の
ようなところだったのですが、
夜の時間帯ということもあって、かなり
ひっそりとしていました。

(この雰囲気、前にどこかで見たことあるような・・・

 あ、思い出した、
 「バイオハザード2」のラクーン市警察所か。)

階段をコツコツと上がっていき、いまにも
ゾンビが出てきそうな暗い廊下を歩いていく。

『202会議室』

目的の部屋の前まで来て、ドア付近に立てかけられている
ホワイトボードを見る。

『○○○○○ 労働組合 地区集会 17:30 ~ 21:30』

この部屋で間違いはなさそうだ。
ドアの窓から覗き見てみると、部屋の規模はかなり小さい。
10人くらいが座れる程度の大きさの机が真ん中に置かれ、
それが部屋の面積の大部分を占めている。
と、中に何かの気配が。
よく見てみると、そこにいたのは
何本もの長い触手を不気味にうねらせながら
獲物を待ち構えているプラント42・・・

・・・などではなく、会社の先輩がお2人、椅子に
座っていました。
時間になっても人が揃わないので、しばらくの間
待っていたのですが、その間、清らかなまでの
静寂が部屋全体を包んでいました。

とまあ、結局、この集会に集まったのは私を含めて
6人ほどで、こじんまりしたものにはなっていましたが、
実際意見は色々と交わされていて、とても勉強になった
ことは事実です。色んな政治的裏事情みたいなことも
聞けたのが、興味深かったです。

この後は飲み会に行き、皆でわいわい楽しくやりました。

ちなみに、地区集会は日を変えて色んなところで
行われていて、規模の大きい地区では参加人数も
もっと多いみたいです。
まあ、せっかく労働組合があるのだから、
運営されていく様子にできるだけ立ちあいたい
という思いはあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿