ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

コンサートへ

2015-01-31 | コンサート

12人による吹奏楽のコンサートに行ってきました。イベント施設のリハーサル室を使った小さなコンサートですが、他の予定があって行けなかった
1回を除いて4回のうち3回私は行っています。入場は無料でコーヒーも無料で飲むことが出来たので頂いてきました。
使う楽器は色々な種類のサックスやトランペット、フルートなどが主体です。曲目はほとんど誰もが知っている曲が多く、あまちゃんのオープニング
テーマ曲やソーラン節、ウエストサイドストーリー、カーペンターのイエスタディ・ワンスモアなどがあったり、山本リンダの狙いうちや加山雄三の
夜空の星、細川たかしの北酒場、いしだあゆみのブルーライト・ヨコハマ、ザ・ピーナッツの恋のフーガなどの歌謡曲も演奏してくれました。
今日は老人ホームからでしょうか、何人かのお年寄りも施設スタッフと共に来ていましたが、途中休憩後しばらくして退席していました。でも別な
施設からでしょうか、やはり何人かのお年寄りは最後まで聞かれて行ったようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽鳥湖スキーへ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事