ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

羽鳥湖スキーへ

2015-01-30 | スキー

格安の日帰りスキーバスツアーがあったので行ってきました。場所は福島県にある「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」。1日リフト券と往復バス代、スキーセット、
それに入浴券が付いて3,800円という格安料金でした。実は去年も同じ所へのバスツアーに行きましたが、その時の料金は5,100円でした。
この日は朝から雪が降っていてゲレンデでも雪、帰りも雪という一日中雪の日でした。ゲレンデではフードが付いているリフトではないので、リフトに乗っていると
風邪が少しあったのでモロに雪が顔に当たって痛かったですね。生やしている髭に氷の塊が付いてしまいました。レンタルしたスキーのサイズ選びに手こずった為
大分時間をロスし、結局は昼飯を食べずに休みなくずっと滑っていましたが、ゲレンデコンディションはあまり良くなく滑りにくかったですね。こんな雪の天候だった
のでゲレンデはガラガラでした。出発1時間前に滑り終わり風呂へ。各地発のバスツアーだったので他から来たバスからの人達も入浴していて風呂は混んでいましたね。
現地出発は予定時間に出たのですが、帰着時間は予定より30分遅れでした。スキー場から松戸まで約4時間近くかかったでしょうか。休憩2回だからそれ程遅れたと
いう認識はないですね。
今回は1人参加で同じ1人参加の男の人と隣合わせの席になり、年齢は大分違うのですが話し安かったので往復ともずっと話をしてきました。その男の人はバスでは
普段ほとんど寝てるそうですが今回初めて寝なかったそうです。話しかけてすみませんと言ったら楽しかったと言ってくれました。失業中で3か月の赤ん坊がいるのに
スキーに来てしまったとのことでした。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | コンサートへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事