ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2015-02-04 | 麻雀

今日の健康麻雀は半チャン2回と東場だけ行い、私の成績は-23、+8、+21の合計+6でした。トップは1回です。半チャン2回目には西場に
入ったり、積み棒が7本になったことがありました。
ある人はテンパイしているのにフリテンになっていることが5回もあり、我々のルールではフリテンになっている場合はリーチをかけてはいけない
ことになっているのに(一般的にもそうでしょうが)リーチをかけツモと言ってあがったり、ロンしてしまったりと2回もチョンボをしていました。
ただリーチをかけないでツモしたことが2回ともう1回は流局した場合でした。何を捨てるか迷っていることが多いので、引いてきた牌によって
その都度組み合わせをころころと変えているようです。一旦捨てたところは何が来ても捨てるという風にしないと、このようなフリテンになり易い
ような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートへ | トップ | 白川郷や飛騨高山、金沢への旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事