ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

杉山公章歌声へ

2024-07-25 | イベント

杉山公章さんの主催する歌声には、私としては毎月1回か2回参加していますが、この日も
車で約20分程かけて行ってきました。参加費は1,000円です。
杉山公章さんのキーボード演奏と歌に合わせて歌いますが、時々スタッフの方のギターや
ドラムなどの演奏が入ります。稀に女性スタッフによる手話も入ることがあります。
10曲程度の歌の後は15分程度の休憩になり、休憩後は杉山公章さんは衣装を替え、演奏
はピアノになります。時々替えた衣装の下側の前ボタンを閉めるのを忘れたと笑わせます。

今日は32曲行いました。「ドレミの歌」、「エーデルワイス」、「忘れな草をあなたに」、
「栄冠は君に輝く」、「うみ」、「河は呼んでいる」、「恋のフーガ」、「北帰行」、
「あの素晴らしい愛をもう一度」、「ラ・ノビア」、「大阪ラプソティー」、「椰子の実」、
「さとうきび畑」、「ひまわり」、「マイ・ウエィ」、「君をのせて」、「夢芝居」、
「およげたいやきくん」、「お嫁においで」、「ゴンドラの唄」、「翼をください」、
「花」、「虹と雪のバラード」、「珍島物語」、「炭坑節」、「愛燦燦」、「また逢う
日まで」、「ひとり寝の子守唄」、「夕焼け小焼け」、「童神」、「遠くで汽笛を聞き
ながら」、そして最後はいつも同じ曲で「幸せなら手をたたこう」でした。
「翼をください」は私のリクエストです。「お嫁においで」は今日が86歳の誕生日という
人のリクエストで、その後に誕生日の歌が歌われました。
今日は50人以上の人達が来たようですが、暑い中来てくれたことへのお礼のつもりか、
杉山さんからは「命がけで良く来てくれました」とのコメントがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌声へ | トップ | 歌声へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事