ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

マジックショーへ

2024-06-30 | イベント

アマチュアのマジッククラブからの案内はがきが来ていたので、この所都合で行けなかった
ことが多かったマジックショーに行ってきました。入場は無料です。
第一部はサロンマジックショーで3つの場所に分かれてのショーでしたので、一度に全ての
マジックは見れなかったのですが、その内の1つのショーではプロ並みのマジックを見る
ことが出来ました。カードマジックで客がサインしたカードがいろいろな所から出てくると
いうもので、シャツのポケットやズボンのポケットからとか、ズボンの後ろポケットに入れ
ていた財布の中のチャックを開いた中からとか、最後には事前に渡していたレモンをナイフ
でカットすると中からサインしたカードが出てくるというものでした。事前にレモンに細工
しておくというマジックは知っているのですが、これは客からレモンを受け取つた後、すぐ
ナイフでカットし、出て来たカードは客が抜き取ったのでレモンにカードを入れる余裕は
ありません。素晴らしいマジックでした。ただ種が判ったと思われるマジックもありました。
○や△、✖、▢の記号が書かれたカードを2組用意し、1組は客に渡し、客が引いたカード
と同じカードを出して見せるというもので、これは遠くから見てもカードの裏の点の数が
ちょっと違っているかなと思われるものでした。でも私のようにマジックを少しかじった
者はこういう種かなと思うけど、ほとんどの人は多分判らないマジックと思います。
第二部はステージマジックショーで、会場が3つに分かれていたのを1つのステージにし、
全員がステージ上で行われるマジックを見るものでした。ここでは5人のマジシャンにより
行われましたが、その内の1人は先ほど素晴らしいマジックを見せてくれた人で、ここでも
コインと字などを書くマジックを使ったもので、コインがあちこちから出て来たり、大きく
なったり小さくなったり、マジックも大きくなったり小さくなったりと素晴らしいマジック
でした。トリを務めたのは、海外のショーにも日本代表として出演したことがあるという
人で、何もない手から次々とカードが出てくるという素晴らしいマジックでした。普段は
サラリーマンをしているということですが、内容はもうプロですね。とても楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉山公章歌声へ | トップ | 麻雀へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事