今日の面影!

日々の生活の中で見落とし、忘れてしまう”物・場所・景色・一瞬”に出会った時、1日1枚と限定して掲載して行くサイトです。

鯵釣り

2005-06-14 17:16:21 | 釣り


”東京湾・大鯵”
”走水”
と、言うわけで、走水に大鯵釣りに行ってきました。
船宿は”松栄丸”(http://www1.odn.ne.jp/matueimaru/)
にご厄介に成りました。
私たちは3名での参加です。常連さんと中乗りさん合わせて9名に船頭さんと私たちで平日だと言うのに、総勢13名での出船です。AM7:30船に乗り込み、右舷胴での釣り座に成りました。初めての大鯵釣り、前半戦当たりを取るが、乗り切らずに姿をみ見る事が出来ませんでした。何度か失敗をして、船頭さんにも心配を掛けてしまいました。
11:30、走水の大鯵とまでは行きませんが、26cm位の良いサイズの鯵を釣り上げることが出来き一安心です。しかし、そのままの釣果で14:50、納竿と成りました。全体的に喰い渋りだった様ですが、その中でも私は最悪状態でした。
前日までは、大鯖の入れ食いだった様ですが、拍って変わって今日は鯖も珍しく感じました。
悔いを、借りをも残して、走水港を後にすることに成りました。
船宿”松栄丸”の雰囲気はものすごく良く、常連さんの中に、初めての私たちでしたが、非常に釣りやすい雰囲気でした。
常連さん、中乗りさん、船頭さん、みなさんご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。



撮影・”OLYMPUS μ4.0”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ | トップ | 飛行船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事