大崎の行列店”六厘舎”
先日前を通った時には業者が入っていました。
”改装中!?。”
真意を足しかめる為に、再度来店してみました。
”まあ、雨降ってるから、行列できてても、そんなでもないかな?。久し振りに列んでみますか?。”
考えは甘かったです。
”お!、営業してる!。”
”お!、おぉ!、大行列!。”
雨にも関わらず、裕に30人は列んでいました。
”1時間以上か!。”
雨の日に1時間は列びたくありません。
これで、”先日は定休日に清掃業者が入っていた。”と確認しました。
今日のらぁめん
”本格四川料理 龍門 五反田店”
「海鮮五目麺」(¥850)
東五反田に有る「本格四川料理 龍門」が大崎広小路駅に侵出して来ました。
ランチメニューは歩いて20分程の本店とかぶらないラインアップに成っています。
しばらくして出て来た海鮮五目麺を見て、良い意味でビックリしました。
”真っ赤?。”
海鮮なので、塩麺を予定していましたが、真っ赤に濁っています。
”ん~~~?。”
濃厚エビ風味の海鮮五目麺、初体験です。
(詳しくは、”ちょっと らぁめん”をご覧下さい。)
”野方ホープ軒 目黒店”
「らぁめん」(¥720)
らぁめんの一時代を築き上げた「野方ホープ軒」
ここ10年来の激動のらぁめん業界の中でも生き残っています。
見た目20年前の面影を残していますが、味は一変、臭みは無く、食べやすく今風の感じもする東京豚骨らぁめんに変貌していました。フロアーを担当している従業員は女子大生風の女性が2人、黄色い声で対応しています。
”替わったな!。”
今に生きる、伝統の味を頂けました。
(詳しくは、”ちょっと らぁめん”をご覧下さい。)
撮影・”RICHOH GR DIGTAL”
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます