☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

FORENSICS 演技でなくことばに魂吹き込んで読む、という分野

2016-06-09 15:18:19 | 絵本の世界・絵本講座

読み聞かせ論&教育論で、広島旅行中、米国高校教師のかたと盛り上がる♪
演技ではなく、ことばに「魂込めて」読む分野が、アメリカでは、もう授業科目にもなっていて、しかも世界中でその技術比べ大会まであり、なんとわたしがたまたま読み聞かせをしたかたは、その審査員だそうな!!!!
「あなたには確実にA評価をだすわよ!!」とお褒めいただきました。

ちなみに録画させて!といわれたので、これは!!と英語と日本語の2か国語で読みました。せたていじさん訳の日本語も勿論氣合いれて丁寧に読みました!
この審査員のかたのまわりの方々が、この動画をみたあと、このおなじみストーリーの日本語をもきいたことにどんな感想をもたれるかな?と、いまとても興味あり!!

#‎picturebook #‎readaloud #‎English

#‎forensics is the very new word to me, but its amazing that i already knew how!(^-^)/

Fay, thank you for the delicious middle east rice!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/11土14時かうちゃんサロン... | TOP | 0614 絵本講座 及び七月開催... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 絵本の世界・絵本講座