☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d96 ~海みそしる・シソ味噌

2007-08-10 11:37:56 | 365kimono(キモノ365日選び)

31度晴れ。昨日朝ぐずる桃姫をもてあまし、海いこうか!?いこー!!で二人して海へ散歩。すると週末はいつも朝ごはんを持って行ったりするものだから、「おべんとーどこ?」と桃姫。手ぶらだよ。明日ね!

でお約束の今日。旦那も起こし、麻呂犬散歩ついでに朝ごはん。去年の梅干を惜しげもなく(今年できたからもう安心!)つかって海苔巻きおにぎり!かつをだしの大根みそしるも魔法瓶。大根のぬかづけ。なんでもない朝ごはん、だけど、波ある光る海みながらってなんておいしい♪

朝は昨日とおなじくワンピです。汗だく!!で、また掃除と練習でキモノはシャワー浴びた夕方から

*******
桔梗浴衣
ピンク紗献上
水色帯揚
ピンク帯締
*******
昨日とまったくおなじ格好!

JAで買う青紫蘇はすんごいボリュームの茎についてるまんま状態。いいサイズ、小ぶり、大きすぎ固め、の3種に摘み分け、小ぶりは刻み専門、固めの大きいのはみじん切りにしてゴマ油で炒めみそと酒みりんで「シソ味噌」☆ふきみそ同様、これは夏のかおりがして素晴らしくおいしい♪

画像は夕飯時、桃姫が頭をごっつんこしようといってきたのでごっつんこしてると桃姫はオオウケでくちをおさえて笑ってる様子。


そうそう、怪談オフの日にひさびさ旦那に今年のB-dayにもらった口紅を覚えてないぐらいひさしぶりに差した。何って口紅!桃姫がうまれてからは桃姫にchu♪するのがわたしの日課なので、口紅を避けるようになっていた。怪談の日、グロス入りのほうがよかったなぁ、と今日はでかけなくてもグロスのを塗る。なんだか2年ぶりぐらいに明るい顔!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子♪ | TOP | d97 ~真夏銀座 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)