☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

0527 宮島着物事情

2017-05-30 01:28:44 | 365kimono(キモノ365日選び)


#はふり #HAFURI 整理券、受け取り開始待ち。

#0527kimono 覚えているかた、そう、娘出産36時間前に着れたこの単衣紬。理由もありました。これちょっとサイズが大きかったです^^; 最近ぜい肉落ちてきたので、おくみがまるまる折り返し。ちょっと着づらくなってきました。毎年5月だけに着るこの1枚。お仕立て直しするか・・・毎年我慢するか。。。(笑)


それはそうと、宮島。
不思議な感じ。
二人組の浴衣ギャルが、あちこちいるのだ。
まだ浴衣シーズンじゃないよね。

そしてさぞ暑いだろうに、袷着物カップルもいる。
宮島着物レンタルを申し込んだんだね。

それはいい。
わたしが歩くと、日本人団体旅行ご一行さま中高年齢層が、思いっきり凝視してくれる。桟橋から、厳島神社に並ぶまでに、2団体。

あまりに異様な凝視。
日本で、5月に単衣を着て、宮島歩いて、
何か??

とあるひとが、
バンコク人にみえるわたしが、
日本人以上に着物を着慣れている風情が、
不思議でたまらなく、
みてしまうのだよ、と。

おかしい。何かがおかしい(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/10土15時岩国でもあります... | TOP | 厳島神社 はふり »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)