中古車のネットショップCIA

2020年までに、05年比15%削減? あっそう

ドタバタの高速1000円から約2ヶ月。まだETCは入荷しません。これって2年間の予定ですよね?(民主政権になったら無料化? ないない。)
フェリーやバス路線が、どんどん減っているのですが、2年後復活しませんよね?
って、どうなるの? ほんとの狙いはそれか!?
(タスポみたいに、「未成年者の喫煙がどうこう」言いながら、実は『頭打ちだったコンビニの売上げUP』が狙いで、計画通り大成功! みたいなこと?!)

>日本観光旅館連盟によると、高速割引が導入されて増えたのは、マイカーで遠出して宿泊せずに日帰りする客で、東京などに近い観光地からは「素通りされた」と恨み節が聞こえるという。
伊豆・箱根の旅館約130軒でつくる連盟が5月12日に開いた総会では「観光客が減った」という声が相次いだ。高速道路は伊豆半島の先端までは通っていない。静岡県は県道路公社が運営する有料道路「伊豆スカイライン」などを使った客に、旅館などで片道運賃をキャッシュバックするサービスで対抗しているが、効果は薄いようだ。
JR東日本が企画した草津温泉(群馬県)ツアーはGW期間中、利用者が前年同期比82%の大幅減。しかし、群馬県によると同温泉の宿泊客は13万9305人と逆に同0・5%増えた。鉄道利用客がマイカーに流れたことがうかがえる。
長野県はGW期間中、善光寺(長野市)の御開帳で前年比約1・8倍の観光客でにぎわった。しかし、隣の山梨県では、県内のインターチェンジを乗り降りする車の台数が前年同期比3%減った。「ここは通過点に過ぎず、割引効果はない」(県北東部の観光施設)との嘆きも聞こえる。
フェリーはさらに深刻だ。広島県と愛媛県を結ぶ呉・松山フェリー(呉市)は5月26日、6月末で廃業すると発表。4月の利用台数は乗用車が約1640台と昨年同月比で半減し、トラックは40%減の1760台だった。
JR東日本は5月の鉄道営業収入で、中長距離収入が前年同月比82・6%と、集計を始めた92年以降で最大の減少率となった。
清野智社長は「国全体でCO2をどう減らすか考える中でいかがなものか。公益的な交通機関が自信を持ってやっていけるような方法を考えてほしい」と国土交通省を批判した。(6/14 毎日新聞)

JR東日本の社長怒ってます。
平日含めて収入約2割減って、もっと怒っていいよ。
「何が低炭素社会だ!何が15%削減だ!京都議定書達成してから言え!!」
(12年までに-6% 現在+8%以上・・・。 博報堂責任とれ! こんな効果の出ていないプロジェクトに使った税金、とりあえず返還しろ!)
「新幹線は車より10倍エコなんだゾ!」と、言ってやってください。

で、景気回復策になってるの?あそうたん。

>本州四国連絡高速道路会社(神戸市)は11日、高速道路の値下げ策の影響で、料金が上限1000円になる休日の普通車の通行量が伸びた一方、平日や大型車の利用が低迷していることを明らかにした。
景気の悪化に加え「休日上限1000円」にばかり利用が集中しているためといい「このままでは赤字決算になる」と危ぶんでいる。
高速道路の値下げ策は3月下旬、ETCを付けた車を対象にスタート。本四高速では、大型連休中に神戸淡路鳴門道の交通量が前年比32%増など、普通車の利用が伸びた。一方で平日も3~5割引きと割安なのに利用は低迷し、物流を担う大型車の利用も不況で伸び悩んでいるという。
同社は3月末に本年度の高速道路事業の売上高を20%減の623億円、経常損益をゼロと予想。値下げによる減収分は国が穴埋めする形になるが、同社は「休日以外の不調は想定以上。収支はかなり厳しくなるかもしれない」としている。(6/12 神戸新聞)


【関連】
景気回復策になるのでしょうか 車は・・・

そして、このブログでは珍しく番組の宣伝
6/20 21時~ NHK 日本の、これから テーマ「環境と景気」

コメント一覧

C.I.A.
あやのさま、コメントありがとうございます。
えーっと、色々な要素が入っているコメント(お問い合わせ)なので、コメント欄でやり取りをすると大変だと思われます。

よかったら、ブックマークの所のHPをクリックして、お問い合わせフォームをお使いください。

ベリーサいいですよね。
ベースのデミオはフルモデルチェンジしてしまいましたが、ベリーサはまだまだ現役!?
あやの
ベリーサの値引き
ベリーサの値引きを検索したら、ここにたどり着きました。155万すごいですね。
私も昨日見積もりをだして貰ったら200万でした。明日試乗車が来るから、いらして下さいねって言われてます。
新古車135万でナビ無しで買って後付けのするのと…
新車が150万ナビ付きなら、断然新車がお得だと思います。

でも、交渉が苦手なので150万まで値引きする自信がありません。

中古車の場合はオプション値引きはしてもらえないのですか??


周りに詳しい人がいないので…返事を頂けると助かります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「エコネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事