見出し画像

中古車のネットショップCIA

モータージャーナリストっていりますか?3

モータージャーナリストっていりますか?2
から2年。また、お前らか!

一般のジャガーユーザーがやらないような暴走をして、
何を試してるんだ?!何を評論するんだ?

読者の皆さま、ジャガーの大絶賛試乗記が続々とアップされています。
その中の誰かです。(日替わりで貸してるようなので、1人2人じゃないです。)

今、一部で話題のAJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)の中の誰かです。
(このネタは、また後日書きますが)
品位があるんですよね?
自浄出来るんですよね?
特定して処分しろよ。

メーカーよ、こんな奴らに車を貸すの、ほんとに、そろそろ止めたら?
今更ですが、こいつらの提灯記事、
PR、宣伝、カネもらってアゲアゲの事しかかかない便所の落書き(笑)
という風にしか見てもらえてないですよ。

某自動車評論家の3/30『ジャガーで伊勢路を走りました』のコメント欄より抜粋

3/31 J)この試乗会、29日~現在進行形で伊勢志摩スカイラインでやっていますね?
品川ナンバーのXE20dが観光客の車を蹴散らしながら30km/h規制のところを120km/h程度出して暴走を繰り返す。
鳥羽駅前の左折専用レーンを直進して割り込む。
パールロードではセンターラインを割りまくりで対向車がブレーキをかけなければ衝突するような走りを繰り返す。
白いXFは伊勢志摩スカイライン頂上付近、下りの路側帯に逆向き駐車かつヘッドライトオンで撮影していて下りの私は眩しくてたまりませんでした。
撮影会なら駐車って右に寄せても良いのですか?
これもネットで試乗会の記事が出たらバレますよね?
上り傾斜で海をバックに左側面を撮影していましたから。
blog主)ジャガー・ランドローバー・ジャパンの広報部に連絡したところ、直ちに回答がありました。
「一部事実を把握している部分もあり、現在の参加者に対して改めて安全運転の遵守と注意喚起を徹底します」とのことでした。
ご指摘、ありがとうございました。
いずれにしても同業者のことなので、大変申し訳なく思います。
4/1 J)この話を同僚にした所、赤いジャガーでも同様に暴走とセンターラインを割っていたそうです。
伊勢志摩スカイラインやパールロードがセンターラインを黄色にしていないのは、道幅が狭くバスがはみ出すのを避けれないからです。
また伊勢志摩スカイラインは三重県観光開発が管理する有料道路のため、普段警察車両が通る事は少ないです。
それを良いことに、遠征してきて暴走するのですからたまったものではないです。
ジャガーからコメントがありました。
1グループ3名での走行ですがAJAJに確認してもドライバーが特定できないそうです。
AJAJ側はとぼけているようですが、どのグループがどの車両に何時に乗っているかはタイムテーブルでわかりますよね?
ドライバーだけでなく同乗しながら黙認したその他2人も同罪です。
本来安全運転を啓蒙するべきAJAJの実態が分かってきました。
他人は駄目だか仲間内はOKというスタンスは呆れるばかりです。
そうでないのであれば是非厳格なる処分の発表をお願いします。
ジャガーから再度電話。
広報車両は提供しましたが、始点終点を決めているだけなので走行内容は関知しないそうです。
4/2 J)本日朝もジャガーの暴走行為が確認されたそうです。

しかも、広告屋?メーカー?どこの案か知らんが、
この時期、サミット警戒で煩雑な伊勢志摩にナゼ?

国家の、世界からの来賓の、安全の為に尽力してる警察の皆さんに、
余計な仕事を作ってんじゃねーよ!
だから「国賊ども」って言われるんだよ。

8時からジャガーXFの試乗へ。
ナビに入ってる推奨コース選んだらパールロード経由。
サミット直前ということもあり、警察車両多数&緊急工事の連続!
とうてい試乗どころぢゃありません。志摩から鳥羽まで一時間以上掛かってしまう。
ホウホウの体で鳥羽から有料道路入って名古屋へ。
サミット終わるまで志摩方面には行かないことをすすめます。(4/1 国沢ブログより)

HOME業界情報評論家を評論モータージャーナリストっていりますか?その3

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「評論家を評論」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事