見出し画像

マハロ船長の航海日誌2

アロハ母になる

 このところ家にこもってました。
というのも、わが家のおてんば犬のアロハが出産し、1匹のパピーを24時間体制で世話しているのです。なにしろ112gで産まれたパピー♂は、手のひらに入ってしまうほど小さくて、まだ目も開かず、アロハの下敷きになってしまうのではないかと心配でなりません。なので、夫婦交代で夜昼問わずに見守っているのですが、10日目で体重が3倍になり、段々と犬らしくなってきました。 



2023/11/21
ということで、少し余裕が出来たので久しぶりに諸磯へ。
シングルハンドで、風も弱いのでセイルも揚げずに機走でちょこっと走ります。あんまり早くてご近所さんに『もう帰ってきたの?』と聞かれてしまいました。でも、船底の藻が少しは落ちたかと思います。

このところ毎回オートパイロットの調整をしています。
というのも、機種はレイマリンではなくオートヘルムという古〜い製品で、おまけにティラーブラケットの取り付け位置が適切でなく、さらに老朽化でティラーの動きが固くなっているため、まともにオーパイの役目を果たしていないのです。
マウントベースの位置がまだ決まらないのでまだ端材で仮付けです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マハロパパ
行燈入道さん
産まれたその日からウチで育ててますので、愛おしさはひとしおです。すでに譲渡先が決まってますので、その日まで大切に大切に育てていきます。
行燈入道
かわいいですね。コロコロとしてます。
生まれたばかりはご苦労が多く、大変だったと思います。
でもこれからはどんどん可愛くなる盛り、成長が楽しみですね。オートパイロットうまく作動しないんですか?
広い海を航海するのには、必要ですものね。うまく
調整できると良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事