■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

季の雲 ゲストハウス

2011-11-04 | 国内旅行

滋賀県長浜市の「季の雲 ゲストハウス」に泊まってみました

 

本当は一軒家を借りて"スティ"にしたかったけれど

いくらなんでも一泊なのに2階建ての広い空間は必要ない気がして

"ホテル"の方を予約しました。

詳しくは上にリンクしたHPを見てね

 

事前にHPで写真や地図を見て行きましたが

実際に行ってみると 本当に古い町並みの中に存在するので

まさか車なんて通らないだろうとのんびり歩く観光客の中を

車でそろそろと進まなければならない。

こんな感じがなんだか、飛騨高山に通じていました(笑)。

 

レストランの入口 ↓ が、宿泊の受付も兼ねています。

お部屋は和洋室にしました。

6畳の疂スペースがベッド。ふわふわのお布団。

この右手にTV、ソファ、ミニキッチンと続く。

本当はもっといろいろ写真を撮りたかったけど

ステキ空間に感動して 撮り忘れたのね

↓ これは玄関と、バス・トイレの入口のドア。

よくあるホテルの椅子とは違う 小さくて でも ↑ とても大きな心遣い。

個人的にいたく感動だった水回り ↓ コンパクトでかわいい。

お風呂は広々してました。

 

レストランの真上が 宿泊したお部屋です。

お部屋の前に ソファとローテーブルのスペースがあって 

本や雑誌を自由にゆったり読むことが出来ました。

このスペース、なにしろレストランの真上なので

夕方からはレストランのいいにおいが立ちこめていました。

朝食会場になる1階のレストランへ降りる階段 ↑ 

テーブルが、ドローリーフテーブルでした。

思わずしゃがみ込んで テーブルの裏側を確認してしまう私。

トースト、たまご、野菜、小さなカップにはヨーグルトのイチゴソース、

それからコーンスープ。

可愛らしくしゃんとして 元気になれる朝ご飯でした。

レストランの奥には若手作家さんの作品を展示するギャラリーも併設。

この空間、演出、間違いなく女性は好きだと思う。

大満足です

 

 

 


最新の画像もっと見る