■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

ちいさなコンポート

2016-12-17 | ウッドターニング

寒くなりましたー。

インスタなんとか続けてます。

あの人もこの人も とりあえずオシャレなヒトやショップは ほぼインスタです。

家具、木工、ウッドターニング、アンティーク、工具、それからカフェも、

検索していて飽きないのであっという間に時間が過ぎてる。

この辺りでは店頭に並ばない様な工具の写真もたくさん←でヤバい。

やっぱり一番強く感じるのは 自分の好きなモノや商品に対する愛情。

その愛情が 撮り手の雰囲気まで再現される。

マニアックな世界観ほど ウケる気がする。

 

 

 

写真は ちいさなコンポートで 和菓子が食べたいという、私の願望からうまれたうつわ。

少し前に 何かの雑誌の表紙で やはりちいさなコンポートにお菓子をのせている写真があって

それが私のやりたいことだったために 思わず見なかったフリをしてしまった。

でも ちゃんと向き合えば良かったな。

何の雑誌だったんだろう?

素材やカタチは当たり前に異なるワケだし 似た様でいて違う考え方に触れることができる。

しかし....何枚も写真を撮って 使えるかなぁと思えるのは1〜2枚というトホホ具合 

 

 

 


最新の画像もっと見る