■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

DANSK バターウォーマー

2016-10-16 | 雑貨・コレクション

DANSKのバターウォーマー。

とっても小振りで ゆでたまご3コ作るのが精一杯なこの小ささが可愛らしい。

あまりにも小さくて 火にかける時は充分に注意しないと 柄が焦げるらしいよ!笑!

柄の木部、ありがちだけど 自分で挽いてみることにしました。

もとは何の木だったのかな。チーク?

私はウォールナット ↓↓ をチョイス。あまり北欧っぽくないけど。

長く愛用するうちに持ち手が緩んでしまうとか、その小ささ故に焦がしてしまう等の理由から

持ち手の修理をしている方 Web上でもいらっしゃいました。

私は不具合があったワケでもなく ただ遊んでみたかっただけですが

琺瑯本体と木の持ち手をねじ込む際に 琺瑯の内側を割ってしまい(←うーん、説明出来ない)

結果、(兎に角→)琺瑯の修理まですることになった  うぁーん。

ただいま補修中です。

 

 

 

通常業務に加えた職場の引っ越し作業のため、厳しい毎日を過ごしています。

でも、慣れない作業の合間の休憩時間に 誰からともなく持ち寄るようになったおやつ

(それはサワノのご機嫌取りともうかがえるのだけれども) 、

新しい作業場に置きたいモノ、実は好きだったモノの話し、

夏にお揃いで作ったのがTシャツならば、秋冬はつなぎだ!ワッペン作ろう!って話しも、

厳しい毎日の中では 小さな楽しみです。

何より、やりたいと思っていたことが一致した時の楽しさと言ったらない!

 

 


最新の画像もっと見る