■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

女子力の高い 男前インテリア小物。

2016-11-19 | 工具・道具・機械

以前 某アンティーク家具屋さんでアウトサイドキャリパーとルーラーを買った写真を載せたのですが

それと前後して自社で ベーキングパンとティンモールドを買いました(トップの写真参照 ↑↑)。

あ、何を隠そう、私も某アンティーク家具屋で働いています。

職場のことは書かないけどね。

 

ティンモールドというのは

アンティークの素敵なディスプレイには欠かせない アルミ素材のお菓子型。

ワタクシ、これを作業中に一時的にはずした小さなビスを入れるトレーに使用しています。

降り積もった木のホコリさえ愛おしいと思える 完全木工ばか  ↓↓ こうでなきゃね 

しょーがないなぁ、これ、マネしてもいいよ  (....誰に....?)

 

パウンドケーキ型みたいなベーキングパンは 大きめのビスの保管に使用中。

アンティーク木工男子の場合、

これをカッコ良く 古いツールボックスなんかにまとめたりするのでしょうが

ワタクシこれでもいちお 女なので 可愛くベーキングパン  ↓↓

しょーがないなぁ もう、マネしてもいいよ  (....ってか誰が....?)

 

でも、こんな風に自社で扱っているモノに対して

ディスプレイだけではない カッコイイ活用法を考えて実際に使用して

第三者に提案していけたら良いんじゃないかなぁと思うのです。

まぁ 古いビスとか、なんの参考にもなってないですけど  家具なら尚更ね。

 

新しいビスを入れたのは 新しいキッチンポット ↓↓ 素材感を合わせてみました。

コレは100均、笑。

        

そうそう、只今 現場のみんなで ツナギを模索中。

早いうちにお揃いにする予定だけど 女子限定でフライングして買ったレディースツナギ ↓↓

これが良い感じなんです。

古着屋さん風に写真を撮ってみました、笑。

革靴はどんなに磨いても 一日仕事するだけで 古着屋さんのディスプレイみたいになる、笑。

 

 

 

っと、そんな職場の先輩から、トラスコのドリルケースをいただいた  !!

うそだろー!!

これは嬉しい!!

トラスコは小さなツールボックスを持っている。

今は文房具入れになっていて

あまりカッコ良く活用できていないので

ちょっと小さいけれど

コイツとお揃いで

きちんと現場に持っていこうかな  

いやー

さすが

カッコイイわぁ.... 

と、

思って

パコッと

開けてみたら、

中に

入っていたのは

ドリルではなく....

....チュパチャプスだった。

という

センスの良い このオチが最高!!

 

 

 

 

 

以上、サワノ流「女子力の高い男前作業場インテリア小物の使い方」でした  

マネしてもいいよ  

 

 


最新の画像もっと見る