■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

ホノカアボーイ

2010-03-25 | 文化・芸能
公開当時から気になっていたホノカアボーイを観ました。

倍賞千恵子といえば「さくら」な私にとって(←寅さんかよっ!
小さなおばあちゃんになっている彼女には
正直ちょっと悲しくもあったのだけど、でも健在でした。
声がいい。
落ち着いた話し方がとてもキレイに響いて心に残る。
ハウルの時を思い出す。



この映画もさりげない様に見せておいて
しっかりと計算されたインテリアがカワイイ。
その上 ロールキャベツやハンバーガー、マラサダにエビフライ!
美味しそうなモノがいっぱい!
個人的にかなり好物な映画です。





ハワイのホノカアは日系人が多いらしい。
映画の中で口ずさまれる♪ハワイ ハワイと来てみたけれど♪には
夢を描いてやってきた移民の人達の、そんな意味も込められている。

↓脇をかためる個性的なキャストも豪華で楽しい。





↑絵になるカメラワークもすごくいい。
ホノカアボーイ、コレはオススメです



ここ10日間で「8月のクリスマス」に始まり「ロックンロールミシン」
「ホノカアボーイ」「ウルトラミラクルラブストーリー」
「たみおのしあわせ」「南極料理人」「東南角部屋二階の女」観ました。
がっついてます。

南極料理人
男臭いけどコチラもかなり美味しい映画。
この映画を見る時 ハンカチは不要ですが
是非ラーメン(インスタント可)のご用意を



最新の画像もっと見る