■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

ハコマルシェ

2014-06-30 | 雑貨・コレクション

金継ぎのお教室に通っている ギャラリー、テクラさんのブログを見ていたら

私が数年前から気になっていた とあるガラス作家さんのうつわを20枚入荷して

HACOマルシェに出展する っと書かれていていたので

これはもう、とにかくオープンと同時にHACOろうと心に決めていました 

 

HACOは 住宅設計会社がライフスタイルをトータルでコーディネイト、提案するショップで  

ヴィンテージ、北欧、ミッドセンチュリー系の家具をカッコ良く配置した広い店内と 

併設するカフェがとても心地良くて お気に入り。

少し変わっているのは HACOカフェのスウィーツが 全国からのお取り寄せだということ。

普段はなかなか食べる機会のない 関西の有名スウィーツなんかが頂けちゃうのだ 

 

当日は オープンの11時ちょうどくらいにHACOに到着したと思いますが

入口にはすでに長蛇の列!それでも50人以内には入れた感じかなぁ、笑。

普段はシックに落ち着いたショップとカフェが ヒトヒトヒト、ヒトで溢れていました。

ごったがえしているって、こういうことを言うのだろう。

住宅設計会社が営む家具屋で、この集客人数....!

すごい。

ほんとすごい。

入口の行列から そのままカフェの行列に並んで 北山農園さんの 夏野菜をいただき  ↑↑

この可愛いベジタブルプレートが なんと先着300名さまに無料配布!

そう、おおいし養蜂さんのはちみつを使ったcomodoさんのハニージンジャエールも付きました!

これは すごい。

こりゃ並ぶよね。

そして買っちゃうよね ↓↓ 

だってピーターラビットが食べてるみたいなカワイイにんじんなんだもの!

そして 無事に入手することができましたーーー  !! 

かなりお気に入りス  ↓↓ 

テクラさんがマルシェに持ち込んだ20枚、どれもこれも可愛くて本当に悩みました。

でも、20枚の中から選べるという機会があまりなさそうな作家さんだと勝手に推測しているし

お世話になっているギャラリーから買うことができたので ものすっごく満足です  !!

これは折を見て揃えたいっ....! 

この後 HACOのご近所をうろうろ散歩してから 午後のライブも聴いてきました 

お向かいの別棟で ワークショップもやってました。

その倉庫のリノベがまた 最高にセンス良い。

午前中から まったくひく気配のないヒトヒトヒトの波を見て いろんなこと考えてました。

住宅建設会社と、ギャラリーと、雑貨屋さんと、ハチミツ屋さんと、農家さんと、バンドと

プロダクトデザイナーやイラストレーター、全てのコラボイベント。

ヨコの繋がりで しっかりとダッグが組まれているし

お互いのお客さんが、お互いのお客さんを魅了して盛り上がっていく感じが とてもいい。

それぞれのお店のスタッフさんが このイベントを成功させたいと頑張ってきた感じ、

なにより楽しんでいる感じが こちらにも伝わって来る!

あちこちで交わされる挨拶と笑顔。これがその全て。

この日の集客数、軽く300越えたと思われる....。

 

入口で配布されていたチラシの中に HACOカフェの無料ドリンク券が5枚付いていました。

それがまた 色調やら字体やら可愛くて!(←写真なくてゴメンナサイ!)

もー羨ましいったらない!

そう、羨ましい、って気分。

この、細部まで手を抜かない主催者側の心意気、本気ですごい。

(自分も家具屋ですが)すっかりHACOFANなのでした  

またマルシェ行くぞー!

 

 

 


最新の画像もっと見る