■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

にんじん

2014-07-05 | ごはん・スウィーツ

クックパッドにあった かぼちゃのパウンドケーキのレシピが

しっとりふわふわに出来上がったので気に入って

素材をそのまま にんじんに変えて 再度 挑戦してみました!

 

ところが 素材が変わるだけで こんなにっ?!っと思うほど

美味しくないパウンドケーキが焼き上がった!

いえ、見た目は悪くないんですがね、えーと....表現の仕様がない、

なんていうか、焼けているのに べっちゃりしてる。

素材の持つ性質とレシピって 非常に難しいのね。

これを探求するのが プロなのね。

 

根野菜を食べるヒトになろうと 張り切ったのに 

にんじんを好きになれる様な気がして 張り切ったのに 

焼き上がりはすごくいい香りがしているのに 

あーーーーー、がっかりーーーーー。

 

 

 

気を取り直して 金継ぎのお教室で持ちかえった宿題をやろうとしたら

必要な番手のペーパーをお教室に忘れてきてしまって 手持ちがない.... 

あーーーーー、なんだよもーーーーー。

 

まぁ こんな日もあるよね 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninjin_m)
2014-07-11 22:26:43
ニンジン 扱いは、むずかしいけど、色や形、見た目
で勝負。長い目で付き合いつてやってください。
"ninjin_mは、嫌いでも、ニンジンは、嫌いに
ならないでください。"
返信する
にんじんさま! (サワノ)
2014-07-15 20:32:25
にんじんの色や形は大好きですよ♪
にんじんさんが
いつもこのブログを見ていて下さることも
大変 感謝しております!
返信する