■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

三島 満喫

2009-08-03 | プチ旅行
技能専で隣の席だったY姉さんと
同居しているA姉さんが三島に来てくれました
戸塚に暮らす二人は福岡と宮崎出身の、九州 色白美人チーム。
とりあえず、三島といえば「うなぎ」ま、また....??
んー、うまい。
そういえば会社で「土用の丑の日って年に2回もあった?」という話をしていて
「最終的に毎週"土曜の"丑の日になればいいのに」と
ひそかに企んでいた程 うなぎ好きな私。
いや、そうなっても毎週なんて食べられませんけど

思った以上にボリューム満点のうなぎをぺろっとたいらげて
向かうは数駅先のirodoriさん
去年、うっっかり桃の時期を逃してしまったので
今日は約一ヶ月限定のピーチのショートケーキと決めて行きました

オーナーさんに「(戸塚から)ヒッチハイクできたの?」と言われた
九州チームの背中にはアウトドア派なザック↓



そうそう、Y姉さん、木工も次の授業の支度もいつも遅かったけど
自転車であの坂を走っている時は 車の私より早く風を切っていた....。

↓夢にまで見たピーチのショートケーキ
わー、ウワサ通りの美味しさ。
これ、個人的にirodori史上最高美味しいかもしれない....。
(ミートパイは別格!)



と、そう思った矢先に出して頂いた まだ試作中だったレモンパイ↓
いや、これこそirodori史上、最高か....!!
メレンゲとレモンとチーズの濃厚なコラボ。
写真では分かりにくいけど メレンゲがいい感じに焼かれている....!
ヤバイっす。
次回ショーケースに並んでいたら迷わずレモンパイかも!

※日曜からメニューに加わったそうです



九州チームもこの癒し空間と
美味しい珈琲、スィーツを気に入ってくれた様子。
ちょっと寄り道して付き合ってもらった甲斐があります
今回も お昼過ぎから閉店までの長居....
A姉さんのベトナムを拠点にした旅行の話や彼女たちの共同生活の話、
友達との関係の話から訓練校の思い出話まで
いろんな話をした あっっっという間の楽しい時間でした

Y姉さん A姉さん、今度は鎌倉案内してねー



↑コチラ、二人連れの一番人気席だそうです。
お庭に面した、他の席と区切られた小さな空間。
このテーブル、実はちょっとお気に入り。
次回はココの席もいいなぁー。

キラリと光る↓カワイイ演出







追加注文したマイナスドライバー届きました。
今週も頑張りますか




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18切符の旅。 (YUKARI)
2009-08-06 20:06:32
写真UPされてますね。
この前はどうもありがとう、楽しかった&美味しかった!
やっぱり、二番目の桃を食べにいきたいなあ
返信する
こちらこそアリガトウ! (サワノ)
2009-08-06 22:22:39
コメントもありがとう!
私も2番目の桃たべたーい
桃もいいけどirodoriさんは
ランチプレートのミートパイも絶品ダヨ。
YUKARIちゃん達には近過ぎる(笑)18切符 静岡の旅、
また来てね!
返信する
ありがとう (irodori)
2009-08-07 11:40:01
皆さん遠くからありがとう!
是非、他のケーキも食べに来て下さい。
鎌倉ツアー僕も参加したいです。
返信する
お世話になってマス 笑 (サワノ)
2009-08-07 19:13:55
おジャマした時間帯のせいか、
「いつもの」席じゃなかったせいか、
今回は写真がうまく撮れませんでしたー
またチャレンジしますっ。

鎌倉!
オススメ 是非教えて下さい
返信する