心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

これだけの人達が・・・

2010年03月21日 | 地球・命・健康
  
東京マラソン2010  東京がひとつになる日


今年の東京マラソンの光景です。参加者は約3万5千人でした。映像に
映っているだけでもその規模が分かります。スタート直後、すごい人の
波です。

3万人という言葉が実感できますね。だから、この動画を貼り付けました。
実感してもらえたらいいな、と思ったから・・・・1年間に自殺する人の多さ。

自殺した人を身近で聞く事なんて、せいぜい1年で1人あるかないか。
だからニュースで聞く「年間3万人」なんて言葉が、単なる知識になって
しまうのです。

本当の3万人なんて人数、この動画に映っている人だけじゃ足りません。
それだけこの国では自殺が多いんですね。でも、それ以上言いたい事は全く
ありません。

ただ・・「3万人」を「頭の中の数字から視覚に」移してもらえたらと、少し
思ってます。




【3月のひと言】
ブックマークしてある一番上のサイトを読んで、
「癌は恐ろしい病気」という洗脳から目を覚ましましょう。





最新の画像もっと見る