心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

風神さま

2010年03月21日 | Weblog

昨日からすごい風が吹いている。まるで台風みたいだ。昼間のうちから
風が強かったけど、まさか夜になってもっとひどくなるとは思わなかった。

今、午前4時20分。風の音が気になって眠れない。今日はお彼岸(中日)
なのに、どうしてこんな風が吹くんだろう。お彼岸の日は、午後から雨が
ちらついたりする事が多いイメージが私の中にはあるけど、こんな日は
初めてのような気がする。

お彼岸だから、少し開いた霊界の扉から、地上の穢れを吹き飛ばすと、風神
さまが働きかけてくださっているのかも。風神さまでも、今の淀んだエネル
ギーを清めるのは容易じゃあないって、夜の大地を全力疾走しているのかも
しれない。

風神さまとか雷神さまとか、自然現象の中に神を見ていた日本人て、なんて
素晴らしい。ここが天孫降臨の地でなくて、一体何?



【3月のひと言】
ブックマークしてある一番上のサイトを読んで、
「癌は恐ろしい病気」という洗脳から目を覚ましましょう。




最新の画像もっと見る