心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

偽物に対する霊的判断力を身につけましょう

2009年09月28日 | ★☆★マシュー君
 
生意気なタイトルですが、リンクさせていただいた以下のページのものです。
最近は偽霊能者があまりにも多いので、全面的に信じられなくても、知って
おいた方が良い内容だと思います。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-19/spnl-19-2.htm  

                      
 【内容のほんの一部】
●「上手な嘘」を見抜くためのポイント(1)―メッセージをトータル的に検証する●

霊的真理を悪用した「上手な嘘」を見破るポイントは――「彼らが意図的に盛り
込む10%、あるいは5%の嘘の部分を、いかに的確に見抜くか」という点にあり
ます。なぜならそのわずか5%の中に「霊的真理」を根本から引っ繰り返すような
内容が込められているからです。

たった5%によって、メッセージ全体の最終的な方向性が決められていることが
多いからです。ほんのわずかな嘘を、実に巧妙に、狡猾に利用するのが彼らの手口
なのです。したがって嘘の分量は全体のわずか5%に過ぎないとしても、実際の
ウェイト(事の重大性)としては80%にも90%にも当たるのです。





最新の画像もっと見る