心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

スピリチュアリズムから見た地上の政治・経済

2009年09月28日 | ★☆★マシュー君

あるサイトから「スピリチュアリズムから見た地上の政治・経済」のページです。↓

私がマシュー君に批判的なのは、霊的な(高次の)存在であれば、一々具体的な
国名や政治家の名前などをあげて論ずるわけが無いと思うからですが、自分の言葉で
表現するだけの力量もなく半ば諦めかけていました。

今日になって、以前勉強させていただいた事のあるサイトを再び見つけました。
霊的な沢山の学びができると思います。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-15/spnl-15-1.htm
【内容のごく一部】
霊界の人々は、政治によって、地上世界が決定的に向上していくようになるとは
考えていません。政治による変革は、せいぜい人間社会の表面的な部分を少し
変える程度のものなのです。

地上の政治は、高級霊にとっては、肉主霊従(物質主義・利己主義)に支配された
地上人の低次元の営みに他なりません。地上のもろもろの政治問題は、「霊的進
化」という人類にとって最も根本的・本質的な問題とは、およそ係わりのない事柄
ばかりなのです。

私達地上人の視野からは、地上世界を大きく揺り動かすように思える政治的
事件も(今回の、アメリカでのテロ事件も含めて)、何百年という長いスパンから
見ると実にささいな出来事であることが多いのです。

現在、地球上を騒がせている出来事のほとんどが、数百年後にはすっかり忘れ去ら
れることになるでしょう。永く語り継がれるのは、ほんのわずかな事柄にすぎない
はずです。地上の政治的な事件は、霊的視点から見たとき、人類の進化の歩みの
中のごくごく小さな部分でしかないのです。




最新の画像もっと見る