命のカウントダウン2(健康余命911日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

健康余命設定を変えました。

2023-09-16 11:53:56 | 

健康余命を掲示して、命のカウントダウンとしておりました。

現在69歳4か月(125日)=69.34歳です。

以前のブログでは、健康余命がまだ3000日以上ある設定でした。

そんなに長いかなぁと調べなおしました。

以前の設定は、健康余命ではなくて、ただの余命だったようです。馬鹿ですねぇ。

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/hale/h-01-002.html

 

日本人男性の健康寿命は72.68歳

年々伸びてはいるものの、もうすぐそこに「健康を損なった余命」が待っておりました!!!

計算しなおしました。現在、69.34歳 健康寿命が72.68歳なので健康余命は72.68ー69.34=3.34(年)

3.34×365.24=1220
私の健康余命は1220日となりました。ここからカウントダウン開始です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくまでも平均!! (maru36)
2023-09-16 13:50:55
camper先生は、まだまだ大丈夫!!
健康余命到達した頃は、
まだそろそろ仕事辞めて、船の旅に出たいなぁ~
とか言ってる筈です!!
返信する
Unknown (uparin)
2023-09-16 19:11:46
私もcamper先生はまだまだ大丈夫だと思いますよ〜
あくまで平均ですから^_^
しかし、人間いつどうなるかわからないので、私自身も毎日精一杯楽しんで生きたいと思います。
返信する
ありがとうございます (camper)
2023-09-16 23:01:16
マルさん、uparinさん、温かい言葉をいただいて嬉しいです。
今日放映していたブラタモリのタモリさん、1945年生まれの78歳だそうで、本当に元気に日本中を知的にブラついておられます。私の兄も78歳で食道癌のサバイバーで元気です。何とか、これらの先輩を見習ってあと10年くらい元気でいたいとは思っています。いつ足抜け出来るのか・・・これは、難問なのであります。基本、仕事好きですからねぇ。ウーム・・・抜けたいのも確かなのだけれど
返信する

コメントを投稿