命のカウントダウン2(健康余命911日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

ひだ流葉スキー場に到着しました。

2024-02-10 19:17:34 | キャンピングカー
午後1時過ぎに奈良県中部の田原本町を出て一路岐阜県北部、福井県との県境に近いひだ流葉スキー場を目指しました。
30分以上前にスキー場近くには到着していたのですが・・・
第一駐車場のトイレ が見つからず右往左往。
最初は、ナビが「ここを左折」と言う個所に道が無くて・・・
そこから2㎞近く峠を下りたと道をくねくね進んだら、あれ?県道に戻ってしまった???などありまして・・・結局行き止まりになったところの近くの宿に配偶者が飛び込んで尋ねました。宿の御主人が外に出て来てくださって、親切に案内していただけました。なんと、直線距離100mくらいのところまで来ていたのですが、もう一度県道に戻って、さらに峠を下ってから側道に入りなおして漸く第一駐車場に入りました。
しかーし、目標のトイレが見つかりません。それで今度は流葉温泉のスタッフに尋ねたら、今度もご親切に外まで出て来てくださって、案内していただけました。

それにしても、このスキー場、案内掲示が少ないし小さいし分かり難いです。何とかしてください!!

現在、キャンピングカーの車内で夕食の鍋を準備中なのですが、ここに来て重大なミスが発覚しました!!
なんとなんと、ノートパソコンの電源を積み忘れていました。
と言う事で、電源がある限り、発信したいと思っていますが、あと何回発信できるか分からないです。

予定では明後日月曜午後に帰路につく予定です。
無事を祈って下さいませ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2024-02-10 20:05:21
ご無事を祈ってます⛄
返信する
今のところ無事でーす (camper)
2024-02-11 20:09:28
今夜はめいほうスキー場で車中泊、今、山口百恵ちゃんの引退コンサートのDVD見ながら二人で呑んでます!!今のところ大いに無事でーす!!ありがとうございまーす!!!
返信する

コメントを投稿