ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

カミさんに付き合って博多へ

2020-12-05 | ★日記

今日は朝からカミさんにつき合って博多まで行った。  

好きなブランド服のセールがあるらしい。

買い物が終わるまで適当に暇をつぶしたが、お楽しみは昼食に何を食べるか。

 

 

和田門のカレーもいいが、ひょうたん寿司で旨い寿司もいい。

協議の結果、久し振りにひょうたん寿司で決定。

そうとなったら、早めに行って並ばないと人が多くなる。

11時30分にオープんだが、11時過ぎに行ったらもう既にこのあり様。

 

 

さーて、今日は何を頼もうか。

 

 

帰りはカミさんに運転してもらうので、ヒールが飲めるぞ。

久し振りの生ガキがうま~い。

 

 

このエビの天ぷらは今一だったが、カニクリームコロッケは旨かった。

 

 

イクラとカニも旨いね。

 

 

これはボクが頼んだ特選ネタづくしにぎりセット 2,850円

カミさんは、旬のおまかせにぎりセット  2,100円

 

 

最近は中々旨い寿司が食べれない。

いやいやちょっと間違えた。

旨いすし屋は沢山あるが、安くて美味い寿司のこと。

 

 

ここで腹いっぱい食べて 9,000円弱は大変お得。 

 

  

 

久し振りに旨い寿司を食べて満足満足。 

 

帰りは久原本家で買い物。

 

 

平日なのに客は多い。

ここで買ったのはキャベツのうまたれとナベのダシ。

 

 

そして仕上げは、コストコ久山でガソリンを補給。

このスタンドが出来たのは最近のことだが、またまた便利になった。

 

 

帰りはカミさんの運転で帰ったが、やっぱり横に乗っているだけの方が楽。 

今日はカミさんにつき合って一日が終わる。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまリチウムバッテリー... | トップ | 280Ah リチウムバッテリーの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬菜丸)
2020-12-05 08:08:43
うなぎさん おはようございます

今テレビでやっている江口洋介の決まり台詞
腹いっぱい食べて寝れば大概のことはなんとかなる

食欲や愛情、探求心や人間力全てにおいて敬服します
きっとワクワクする人生ですね
他人事と言え私の心の力の補助になっています

昨日サラリーマン最後の健康診断に行ってきましたが
体重も減って腹囲正常値血液や脂肪肝もなくなり身体は健康そのもの。

 昔のように あれが食べたい これもしたい
美味しいお酒も飲みたと思えるようになりたいです。



返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2020-12-05 09:50:09
私はいくつになっても好奇心だけは旺盛で、欲の皮が突っ張ってます。
楽しい事や気持ちのいい事は大好きですし、美味しいものも大好きです。

会社を定年してからは、いつ死ぬかも分からないので好きな事をやって過ごしたいとカミさんにいつも言っています。
でも、医者からはいつも脂肪肝を注意されますから飲みすぎ、食べ過ぎには気をつけているつもりですが、美味しそうな物を見るとそんなことも忘れてしまいます。(笑)
返信する
安くて旨い (aomori.n)
2020-12-05 10:16:24
今や都道府県境を越えての移動は制限が……北海道(札幌)も同様ですが、やっぱり「安くて旨い」は北海道の回転ずしでしょうか?
来年こそは桜前線を追ってキャンカー旅が出来ることを期待しましょう。
お待ちしております。
(現在は週末コロナ疎開が目立つ当分譲地です)
返信する
aomori.nさん (うなぎ)
2020-12-05 11:31:43
北海道は新型コロナの感染者も200人超えで大変ですね。
こちらでも徐々にふえつつあります。
ワクチンが広がれば早期に終息するのでしょうが、早くても来年の3月以降らしいですから今年の冬は大変かも知れませんね。

桜前線までにワクチン接種が出来ればいいですが、ちょっと無理かも。
もうかなり欲求不満が溜まっています。 (笑)
返信する
人は「欲望」と間違える動物 (まるは)
2020-12-05 12:04:49
うなぎ さん。

こんにちは。
「師走」となり、師は疾走か・失踪のどちらかですね。
来年2月の「鹿児島」滞在までに「論文作成」を完結ですが、気持ちは2週間の「南九州」に思いをはせています。

安くて美味しい寿司・・・全国各地へ空路移動三昧の初期の頃に「石垣島・大浜信元記念館」で講義があり、「民家」のような「お寿司屋さん」で頂いた「マグロのにぎり」は、絶品でした。根室の「まつりや本店」にも足を運んでみたいです。来年は、「滞在型のご奉公」です。

友人の某工業大学教授の言葉・・・妙に納得です。
「人間は間違える動物」であり「欲望のかたまり」であるから、各種の検定・考査において墓穴を掘る。。同感。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2020-12-06 00:00:43
早いものでもう12月ですね。
今年は我慢我慢の年でしたが、来年はコロナも終息して気持ちよく旅に出たいものです。

昨日のニュースで「はやぶさ2」が22万キロ離れた位置でカプセルを地球に向けて分離することに成功したらしです。
カプセルは地球に向かい、6日午前2時28分に地球の大気圏に突入し、その後、オーストラリア南部の砂漠地帯に着地するらしい。
またまた夢がある話です。

ころなワクチンはいつ頃打つことが出来るでしょうね。
返信する
Unknown (堺の風車)
2020-12-07 14:40:41
1枚目の写真は天神の博多大丸ではないですか
返信する
堺の風車さん (うなぎ)
2020-12-10 22:25:32
ごめんなさい、見落としてました。

そのとおり、大丸ですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事