ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

北九州アウトレットにカミさんとGO !!

2022-05-21 | ★日記

金曜日の今日は5月の連休前にオープンした北九州アウトレットにカミさんと出かけた。

コロナ禍だし、おまけに人混みが嫌いなので平日で薄曇りの今日はGOOD

11時過ぎに車で自宅を出て30分ほどで到着。

駐車場も入り口から比較的に近い所に止められた。

 

 

まだオープンしてそんなに経ってないので、平日なのに割と客が多い。

 

 

初めて訪れるので、まずは配置図を頭に入れて、取りあえず一回りする。

広いので一回りするだけでも小一時間くらいかかる。

 

 

歩道は建物からの庇で影になるのがいい。 

 

 

それでももう歩くのもかなり飽いてきた。

 

 

腹が減っては歩く気にもならないので、カミさんに食事にしようと近くのレストランに並ぶ。

それでも20分以上も待たされた。

これくらいの客入りでこんなに待たされると休日は大変だ。

ボクはピザセットでカミさんはカレーセット。

 

 

カミさんとボクは見たいものが違うので、一回りした後は時間を決めて待合せ。

ボクはモンベルで登山やキャンプ用品を見ていれば時間が経つのも早い。 

 

 

ほしい物は沢山あるが、今日は我慢、我慢。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

              にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気がいいので、いつもの海... | トップ | タムロンのズームレンズがや... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mont・bell (まるは)
2022-05-21 07:43:15
うなぎさん

西宮のスタジオから、おはようございます。
北九州市に「アウトレットモール」が出来たって事は、八幡製鉄グループの跡地利用かな ? 時代の変化だね。

「辰野勇」さん創業の「mont・bell」は大阪・立売堀でスタートの資本金が諭吉さま2,000人、社員も1,200人位の「成長企業」で、着眼点の異なる「経営感覚」をTVで拝聴した記憶があります。

「他人と同じ」では成長なし・・・二宮金次郎スタイルで間宮林蔵を目指す「まるは」です。
今日・明日の2日間、「リモート講義」です。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2022-05-21 08:55:07
うなぎさんおはようございます
昨日はどうも失礼しました
あれから走行充電器の取扱説明書を探すのですが
見当たらずいずれ私も必要なので
ビルダーに問い合わせをしています
冷静になって考えるとサブバッテリーの電圧も
どこかで監視しているはずなんですよね
そんな記憶が少しよみがえってきました
またご連絡いたします。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2022-05-21 15:30:49
追記失礼します
カミさんが記事拝見して
連れて行けと言い出しました
バスは止められそですか?
返信する
Unknown (スズキ)
2022-05-21 16:19:47
ゲッ 失礼しました
奥様の前にあるナンを見てびっくりです
これ全部食べちゃうんですか・・ひぇーです
ウナギさんの前にあるピザも・・ひぇーです
自分と家内では、絶対無理ですね
すごいなぁーいいなぁーです
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-05-21 16:46:55
アウトレットは以前のスペースワールドだった跡地利用です。
スペースワールドは遊園地のような子供向けの施設でしたが、今度は私たちも楽しめます。
モンベルはスノピーほど高くはないので買いやすいです。
昔はキャンプギアもいい物をと凝って高級品を買っていましたが、高くていいのは当たり前で、最近は安くていい物を探すようになりました。
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2022-05-21 16:47:26
アウトレット鳥栖のプレミアムアウトレットよりもかなり広いですから一通り回るだけでもくたびれますよ。

駐車場は広いですが小型車専用で、中大型車は少し離れた場所に有料(1,100円/日)で駐車できるらしいです。
申請書に記入して駐車場のインフォメーションセンターに出せばよいとの事です。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-05-21 16:52:50
写真ですから手前の物が大きく見えます。
これを食べても腹八分目です。
出来れば後アイスくらいは食べたいところです。 (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事