ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

北海道 斜里へ続く道

2018-07-26 | 旅日記

7月25日 水曜日
道の駅「めまんべつ」の朝は晴れ。

朝の気温は16度と低い。昨夜は寒かったので寝袋で寝た。

ここは、いつ来てもP泊の車が多い。

今日はここで少しのんびりしてから、斜里のみどり工房キャンプ場へ行こう。

 

 道の駅からすぐ近くにある女満別メルヘンの丘の全景。

ここはビュースポットで有名なところ。 

一昨年の写真だが、秋になるとこんな風景が見れる。

今は麦畑で空とのコントラストがきれい。

 

 少しアップして空を大きく入れてみた。

 

 うーむ。 今度は麦畑を大きく入れてみた。

 

10時過ぎにはP泊の多くの車がいなくなったのでボクも出発しよう。

国道39号線を網走方向へ進む。

 

 斜里へ行くのに今回は国道からのどかな農道を進む。

道が真っ直ぐで車が少ないので自分のペースでのんびり走ることが出来る。

 

それを超えると、また真っ直ぐな道。

 

そして、また真っすぐな道。

 

またまた真っすぐな道。

 

道路から横を向くと機械で野菜に水まきしている風景。

 

こんな真っ直ぐな道がいくつも続く。

 

少し進むとこんな畑や・・・

 

 

 

こんな畑。

 

そして、さらに真っ直ぐな道。

 

 今度はジャガイモ畑だが、白い花がきれい。

 

なかなか対向車が来ない。

 

 まっすぐな道がはるか向こうまで見えるが、車が一台もいない。

こんな景色の中をのんびり走れるから、毎年北海道にやって来る。

 

 少し進んでようやく車を見つけた。

 

 デジカメをズームしてみた。

 

 それから暫くすると斜里の町が近い。

 

 町に近くなって少し車が増えてきた。

 

 右を見れば、ジャガイモ畑の向こうに斜里岳がきれいに見える。

 

みどり工房に行く前に、いつもの温泉に入って買い物も済ませた。

今日はフライパンで焼肉だ。

 

夕方のキャンプ場の様子。とても穏やな夕方だ。

 

 今日も一日天気が良かったが、明日も天気かな。

 H30 北海道の旅 タイトル一覧


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21世紀の森から大雪森のガー... | トップ | 斜里で快適化 3例 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月の楽しみ (まるは)
2018-07-26 18:04:42
うなぎ さん。

色々と教えて頂き、感謝です。
「現役」なので、時間との戦いです・・・9月楽しみ構想が
ほぼ煮詰まりました。

本日(7/26)、地上波のMBS毎日放送でのTV番組では
とよとみ牛乳のソフトクリームなど「豊富町」を中継でしたが、9月予定日は残念ながら定休日・・・家内も一緒のZiL520のレンタル旅。。。リベンジとして旭川の21世紀の森にキャンプ場を予定しています。

「夢実現」に向けて着実にZiL520のレンタル経験を積み重ねたいと思っています。

返信する
まるはさん (うなぎ)
2018-07-26 23:53:54
旭川市の21世紀の森は、多くのキャンバーが訪れるキャンプ場です。
しかし、天気によってキャンプの楽しみは大きく左右されます。
晴れれば、自然に触れられてとても素敵なところですが、雨だと全くつまらないものです。

限られた時間の中で旅を計画する場合、雨天のことも考えて臨機応変に対応されて下さい。
返信する
Unknown (ザイッちゃん)
2018-07-27 06:21:07
何時までも・何処までも真っ直ぐに続く道路

そして両側には野菜畑・・・之が北海道の魅力ですね
返信する
ザイッちゃん (うなぎ)
2018-07-27 07:11:32
九州にいるときに、毎年よく北海道に行くねぇー、と言われます。

北海道の魅力を一言では中々言い表せないので、ニコニコ笑ってごまかします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事