ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

カミさんのブランド服の買い物で運転手

2020-06-27 | ★日記

昨日は朝早くから、カミさんにつき合って博多の天神まで出かけた。 
言ってみれば、早い話が運転手。 

前日からから土砂降りの雨だったが朝には小降りになって高速の運転も辛いものではなかった。

カミさんの用事は好きなブランド服のセールで、一緒にいても面白くないので当然別行動。

朝が早いので行く所もなくてベイサイドプレイスで時間を潰す。

カミさんの買い物が早目に終わったので、久し振りに「ひょうたん寿司」に行こうという事になった。

ここは安くて新鮮な魚が食べられる。 

 

 

カミさんを先に下ろして、早めに並んでもらって順番を待つ。

車を駐車場に止めて戻ったらもうすでに多くの人が並んでいる。

 

 

 

11時30分オープンだが、早い人は11時くらいから並んでいる。

カミが並んだのは11時10分くらいで10番目くらい。

 

 

入り口横にあるメニュー。

 

 

今回は人の多いカウンターを避けて、ボックス席のテーブルにした。

取りあえず頼んだのは、茶わん蒸しにオコゼの刺身とゴマ鯖。

ここはビールをクィーッと一杯いきたいところだが、そこはグッと我慢。 

 

 

生きたオコゼの刺身は久し振り。 

 

 

この塩うにもいい味。

 

 

こぼれズワイガニとイクラ

 

 

車エビは旨いね。 

頭は焼いてもらってバリバリ食べる。

 

 

新型コロナで自宅に籠って運動不足になって体重が増えた。

ちょっとセーブしないといけないが、今日はいいかと自分に甘い。 

 

 

ひょうたん寿司は昼間は予約は駄目だが、夜は3人以上いれば予約が可能。

しかし、いつもかなり先まで予約で埋まっている。 

都道府県をまたいだ移動が緩和されて1週間たって、他県ナンバーもよく見るようになった。

以前のように簡単に外食に行きたいと思うが、感染者が出てその気を無くさせる。

早く何も気にせずに外食といきたいものだ。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DC-ACインバーターを大きくし... | トップ | 調子が悪い充電コントローラー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国食べ歩き (まるは)
2020-06-27 07:47:21
うなぎさん。

おはようございます。
昨夜は、「睡眠薬の麦」が適度に効能を発揮です。
毒消しに「サンショウ」の葉を生で頂きます。
「目の毒、原薬」になります。「医食同源」だね。

全国食べ歩きに「天神のひょうたん寿司」も組込みますね・・・姪浜の「たつき寿司」の「あぶっても鴨」の「スズメダイ」は絶品です。
帯広の「根室・まつりやの
お昼寿司セットは650円で味噌汁付き。
昨日の北杜市の須玉にある「ちくらのうどん」はゴマダレが絶品でした。ひなびた場所で、穴場だね。

さぁ、「講義」の準備をしますね。
返信する
Unknown (gabaru)
2020-06-27 08:53:36
おはようございます。いつ見てもグルメ版は羨ましい限りです。ヒョウタン寿司はとても美味しいようですね。特に昼はコスパも良さそうですね。私は勤めはほぼ田舎周りだったので気の利いた美味しい店は殆ど知りません。コロナがあけたら博多にも行ってみたいです。
返信する
BBQ (aomori.n)
2020-06-27 10:01:49
随分久しぶりに知人宅のベランダで3家族5人で焼き鳥BBQに招いてもらった。
少しばかり離れて座ったり、立ったり、思い思いに持参の飲物でぐいぐい!
早めに帰宅したものの酒量はかなりで、そのままTVの前でひと眠り!
ようやく可能になった唯一の楽しみに感謝!
返信する
Unknown (堺の風車)
2020-06-27 10:32:45
生きたオコゼの刺身は釣り人しか食べれないと思っていましたが 良いですね!
博多はやっぱりゴマサバ 大好きです!!
食べたくなってきました(*^-^*)
返信する
まるはさん (うなぎ)
2020-06-27 11:56:47
「あぶっても鴨」の「スズメダイ」は、あぶってかもです。
スズメダイを網焼きでやいてすぐ食べると、うろこもそのまま食べられます。
熱いうちに少し醤油をつけて食べるととても香ばしくておいしいです。
でも、この魚はこれしかほかに食べようがありません。

最近は安くて新鮮な魚がだんだん手に入らなくなったのが辛いです。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2020-06-27 11:57:28
博多も安くておいしい店が少なくなりました。
昔は長浜の鮮魚市場の近くには安くて美味しい寿司屋がありましたが、最近はめっきり減りましたね。
博多も都会化して高級な店が増えて、昔のように簡単に行けなくなりました。
返信する
aomori.nさん (うなぎ)
2020-06-27 11:58:06
みなさんで焼き鳥BBQが出来るようになりましたか。
おしゃべりしながら酒が飲めれば最高ですね。
札幌や小樽で昼カラでクラスターがくすぶっているようですが、これも間もなく鎮静化でしょう。
返信する
堺の風車さん (うなぎ)
2020-06-27 11:58:46
生きたオコゼもゴマさばも大好きです。
でも最近はゴマさばも価格が上がって、量が少なくなりました。
博多は鯛茶漬けもうまいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事