ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

暑いくらいの春の一日

2022-03-16 | ★日記

昨日は朝から晴れ晴れ。 

天気が良くて外も暖かいので、朝食後に部屋の窓を開けた。

暖かい日差しが部屋の窓越しに差し込んで気持ちがいいので、カメラを持って外に出た。

花壇を覗くと、やっぱりね。

ここ数日かなり暖かいせいか芽が出ている。 

 

 

これは先日、かなりの枝を落としたカリンの木。

小さな芽が沢山出た。

 

 

冬の間は全く花を付けなかったが、これも知らないうちに小さな花が咲いた。

よく見ると、小さな蕾が沢山ついている。

 

 

こいつも冬の間は玄関横の日陰でひっそりと目立たない存在だった。

 

 

今年は寒かったのか、クリスマスローズの花も3月に入って咲いた。

花がみんな下を向くので下から上にカメラを向けて撮る。

 

 

人間だったらかなり美人かも。 

 

 

春  春  春 ・・・

そろそろキャンカーで遊びに行きたいな。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月以降は値上げラッシュ !! | トップ | カミさんの車をオイル交換 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の装い (まるは)
2022-03-16 07:46:00
うなぎ さん

西宮の執務室から、おはようございます。
「春」らしくなりました。まもなく「お彼岸」で
北近畿へ墓参・・・道中に「土筆」を収穫して
西宮の自宅で「唐揚げ」が毎年の楽しみです。
ベランダ野菜の「ほうれん草」も急成長中。

昨日、大型家電品店で「WEBカメラ」の安物を2台
購入し、1台は「受講者へプレゼント」でした。
「ゆうパック」の送料の方が高いです。

西興部村のコテージでの夫婦で一緒の生活に「女満別空港-関西空港」の往復AIRチケットをPeachで
確定・・・20kgの手荷物預かりが1,800円。7kgの
機内持ち込みだけなら、往復諭吉さま1人程度。

西興部村のコテージから女満別空港まで4時間も移動時間・・・旭川空港なら1時間30分。関西-旭川空港の便がない。紋別空港なら、尚更不便です。

「新千歳空港-神戸空港」なら便利だが高いしね。
西興部村のコテージの庭先で、関東から来客の2人を「ラム肉のジンギスカン焼肉」も確定し、名寄駅前に「ラム肉販売所」も確保です。

2kgで諭吉さま1人・・・ビール券も頂き、準備完了。。。関東から来る彼らは、「旭川空港」着で「女満別空港」からお帰り・・・アッシー君は忙しいぞ。何にも専務も、今年は3週間ご一緒です。

「ハイエース特装車」の車内執務室の配置を「リクライニング・パーソナルチェアー」の鎮座を最優先です・・・既に先行で、リビングで試しに供用中。

ニトリ製のX形昇降テーブルが「粗大ゴミ」かな。
電気ポットを常時お湯が出るように大型化したい・・・象印の2L・・・冷凍冷蔵庫も大きくしたい・・・RENOGY200AHが2セットで足るかなぁ。
「我欲」を捨てれない・・・永平寺で再修業だね 
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-03-16 07:48:54
周りの花が一斉に咲き「春爛漫」ですね。
4枚目の花、「デザートローズ」みたいです。
いよいよ21日には全国的にまん延防止が解除されそうです。
出動が楽しみです。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-03-16 10:10:20
春ですねぇ。
今日も暖かい日が続きます。
ベランダ野菜もうまく成長しているようで楽しみですね。
関空からのPeachはそんなに安いですか。
それなら飛行機で行って、レンタカーで周遊するのも良さそうです。
女満別空港の近くに広いヒマワリ畑がありますが、ちょっと早いかもですね。
夏の計画も着々と進んでますね。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2022-03-16 10:10:52
急に暖かくなって暑いくらいです。
気持ちのいい季節は長続きしませんね、すぐに暑くなって逃げだしたくなります。
暖かくなると毎日水やりが必要になるのと、雑草が伸びてきますから急に忙しくなります。

まん延防止が解除されたら春ですからみなさん一斉に動きだすでしょうね。
返信する
Unknown (スズキ)
2022-03-16 15:49:42
暖かいですね
一番いい季節です
少しずつですがコロナも治まってきた感じがあります
もうちょっとです、頑張れば出かけられるでしょうね
ワクワクです
が・・・昨日甥っ子の子供がコロナになってしまったので、本人は隔離で家族は自宅で隔離です
いたって元気なんですので早く復活してほしいです
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-03-16 19:52:19
まん延防止は21日で解除ですから、気候もよくなって多くの人が出歩くでしょうね。
これからは桜のシーズンですから、出るなという方が無理でしょう。
今はコロナと言ってもあまり重症化しないと聞いています。
私の住む北九州の今日の感染者は500人以上と多いですから、今日は人の身、明日は我が身かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事