ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

気晴らしはキャンカーで近くの海岸へ

2022-01-12 | ★日記

天気が晴れたわずかの隙間に、いつものように近くの海岸に出かけた。

自宅に籠っていると気分も滅入るが、ここに来て海を眺めて音楽でも聴けば気晴らしになる。

今日も数台車がいるが、ボクと同じなのかそれとも野鳥観察かも。 

 

 

ここは潮が引くと1km以上干潟が現れる。

その為野鳥観察に訪れる人が多く、大きなレンズを付けたカメラや望遠鏡を持っている人を見かける。

今日も向こうに望遠鏡で野鳥観察している人がいる。

 

 

広角レンズで写せるのはこんなもの。

白い点しか写らない。 

 

 

望遠レンズに付替えて、あたりを探すとじっとしている2羽を見つけた。

 

 

1本足で立ってじーっとしている。

 

 

昼になったので、うどんかラーメンでも作って食べようと思って自宅から玉子とネギだけは持って来た。

うどんもラーメンもキャンカーにはいつも積んでいる。

寒いので熱々のうどんにしよう。 

 

 

キャンカーに積んでいるこの手のものは、食べる前に賞味期限を確認する。

いつもまとめて買ってそのままにしているので、賞味期限が切れるのは毎度の事。

この前は2ヵ月過ぎたうどんを食べたが、これは賞味期限から半年過ぎている。

さすがにこれは止めようと思ったが、どんな味がするのか興味がある。

 

 

取りあえず造ってみて食べてみよう。 

恐る恐る食べてみたが、今まで通りの普通のうどんの味がする。

 

 

店で買うときに賞味期限を見たら、大体3か月先くらいなもの。

それから半年後に食べても味は変わらなかったが体によくないかも知れない。 

買っても安いうどんなので、半年経っても食べれそうというのが分ったくらいで大したメリットもない。

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い羅針盤でテーブルを製作 | トップ | 悩ましい半導体不足 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-01-12 17:50:50
いくらなんでも賞味期限が半年も過ぎたら良く無いでしょう。
味は普通だったようですが「日本の製品は流石」と妙な所で感心してます(笑)
北海道は昨日から大荒れ、我が家周辺の降雪は51cmもありました。
ほぼ丸一日除雪して今パソコンに向かってます。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2022-01-12 20:27:32
今日は雪かきが大変でしたね。
湿った雪とのことでしたからかなりの重労働ですね。

キャンカーに載せている食べ物も時々は上下入替えないといけませんね。
賞味期限切れはある程度慣れていますが、ここまで切れて長いと食べられるのかと興味の方が湧いてきます。 (笑)
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2022-01-12 22:41:40
うなぎさんこんばんは
自分で食べたわけではないので
何とも言えませんが
辛坊治郎さん先日YouTubeで
賞味期限9年越えの赤貝の缶詰食べてました
日頃そんなに食べないので微妙な味だと言ってましたがお腹壊した様子はなさそうです
毎日寒いですねご自愛ください。
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2022-01-13 00:31:29
薪ストーブの薪の確保も大変そうですが、ストーブの炎をみていると飽きないでしょう。

他にもカニ缶の賞味期限が1年くらい過ぎたものがいくつもあります。
高い割にあまり美味くないので積極的には食べません。 (笑)
返信する
素晴らしい光景です。 (原左都子)
2022-01-13 16:07:07
「原左都子エッセイ集」著者の原左都子と申します。
うなぎさんが撮影されている写真群は実に素晴らしいです。
オピニオンエッセイ執筆の合間にこんな景気を展望できるのならば、我が今後のブログスタンスも多少変化を遂げられるか?とすら感じさせていただけます。
返信する
Unknown (スズキ)
2022-01-13 16:14:23
いやー
凄いですね、ご丈夫な内蔵です事羨ましいです
自分でしたら一発でアウトでしょうね
先日、お知らせしました快適化やトラブル事例の
鉛バッテリーの所は、全部読みました
大変参考になりました
いまはふくろうさんのブログにも入り込んで
読んでます
こちらも、参考になります
少しわからないところや疑問に思うところが
出てきますが、お伺いしてもよろしいでしょうか
多分国語の作文の点数が悪かったので
なんだって?という文章になると思いますが
ご勘弁ください。
返信する
原左都子さん (うなぎ)
2022-01-13 17:40:07
コメントありがとうございます。
大した写真はありませんがキャンピングカーで旅をしたものが多いです。
あとは何とも知れない製作画像等も多いので毎回反省しきりです。 (笑)
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-01-13 17:40:37
私は子供の頃から胃腸はあまり上部ではありませんが、食べ物に対しては卑しいほうですよ。(笑)

最近はみなさんリチウムバッテリーばかりに興味を示されますが、鉛バッテリーでも分かる範囲でお答え出来ればと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事